いつでも医師に相談、gooドクター

ここでこんなことまで訊いてよいか、情けないのですが、
以前勤めていた会社に源泉徴収票を送ってもらいたい。という手紙を書き、返信用の封筒を同封して送ろうと思うのですが、そういった内容の手紙を書いたことがないし、なんて書けばよいのかわかりません。
書き出しなど教えていただけますか?
電話をかけてもいつも留守電でいちおう、源泉徴収票のことでお電話したのですか…と録音しておいたのですが…。

gooドクター

A 回答 (2件)

前略



年末調整にあたり、源泉徴収票を作成していただきたくお願いします。
返送用の封筒を同封しましたので、ご利用ください。

お忙しいところを恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

                      署名


こんな感じで充分です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速の回答たいへんうれしいです!!

お礼日時:2005/12/19 01:39

 こんばんは。



---------------------------------------------------------------
前略 在職中は色々とお世話になりましてありがとうございます。
 さて、このたび、年末調整(ですよね?)をするに当たり、御社の源泉徴収票が必要となりました。
 つきましては、年末でお忙しいところ恐縮ではございますが、郵便にて送付いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、勝手なお願いではございますが、○月○日までに入手したく、よろしくお取り計らいをお願いいたします。
                 敬具(女性でしたら「かしこ」)
--------------------------------------------------------------
 こんな感じですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私では思いつかないような文章です!とってもありがたいです!

お礼日時:2005/12/19 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング