AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。質問です。
私は女性(社会人です)で、好きな人(仕事でたまに会う程度です。会社は別です)にアピールを頑張ってます。
・・・つもりです。
これってアピールになってますか?
(1)会った時は必ず笑顔で「コンニチハ~」
(2)今日は○○行ってたんですか?と私生活を聞く
(3)適度に自分のことを話す
こんな程度なんですが、これじゃただの会話ですよね?

それから彼は、自ら自分のことを話してくれないんですが(聞けばよ~く話してくれます)、どうしてでしょう?別に私と特に親しくなりたいと思ってないからなんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは

職場が同じでないなら毎日会えるのか頻度が分かりませんが、会った時には必ず何か話をするようにしましょう。
適度な笑顔で時にはしっかりと目を見て話せばいいと思いますよ。

プライベートについては話があまりできなくても、話題作りにはなる可能性もあるのですから期待した程の内容でないとしても継続は力ですから、何かのきっかけになると思って頑張って下さい。

まだ言った事がないならば彼の帰り際に『寒いから気を付けて下さいね』というのはどうでしょうか?
これなら『ただの取引先の人』から一歩踏み込めるし、彼が鈍感?だとしても『優しい言葉をかけてくれたんだな』と気付くはずですよ。

年内は正味一週間なので慎重な意見としては、年明けになってもじっくりやったてみてはどうでしょうか。
早く良い雰囲気になれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そう頻繁に会えないので、つい会うたびに慎重になってしまいます。
継続は力ですね。頑張ります!

こんばんは。

う~ん・・・微妙ですね。気付く人なら態度とかで気付くかも知れませんが、鈍い人だと単なる「日常会話」として流してしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですよね。彼が鈍感でないことを祈ります...

アピールになってると思いますよ!

自分のことを話さないからといって、距離を置こうとしているとは限らないのでは?

逆に、自分のプライベートなことをベラベラしゃべる男よりはいいんじゃないですか!?
    • 0
この回答へのお礼

良かったです~ほっとしました。