OCN光で最大124,800円おトク!

SpybotS&D1.4にてシステムスキャンした結果、下記問題箇所が検出されました。詳細を見てみると、ほとんどがレジストリキーでした。higaitaisaku.comを見ていろいろ研究したのですが、問題箇所の例ではファイルやブックマークになっており、レジストリキーを「修正/削除」してしまうのは危険な気がしています。レジストリキーが検出された場合の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
【検出された問題箇所】
CoolWWWSearch
CoolWWWSearch.cameUP
RealDownloadExpress
WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisable
↑いずれも詳細を見るとレジストリキーでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CoolWWWSearchについての参考URL


http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&num=50 …

RealDownloadExpressについての参考URL
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&num=50 …
「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは?
http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

スパイウェアもレジストリに記載したり改ざんしたりするものがあります。
レジストリの削除を行わなければ生き続けるかもしれませんし、そうでなくともそれを使用しているソフトがなくなればそのレジストリ情報はゴミでしかありません。
また、Spybotには復元機能が付いていますので、問題が発生した場合は復元をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 13:01

多分Cドライブだけで良いと思います。


クリーインストールしてから他のドライブの大事な物はバックアップしておいて下さい。
ウイルスやスパオウェアだけでなくても、HDDも消耗品ですので何時壊れるかわかりませんので、その対策も怠りなくして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウイルスやスパオウェアだけでなくても、HDDも消耗品ですので何時壊れるかわかりませんので、その対策も怠りなくして下さい。

おっしゃるとおりですね!今回は、全体のバックアップを取る意味でも、やはりCもDも全てクリーンにしようかと検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 23:57

WindowsSecurityCenterVirusDisableはそれを右クリックして「除外指定する」でよいですが、他の物は削除しなければなりませんが、Spybotで削除しても復元出来ない事もありますので、さっぱり綺麗にクリーンインストールが一番良策だと思いますが?。


今度からはウイルスやスパイウェア対策を怠らずに先に対策を講じて下さい。
Spybotだけでは駄目です、ちなみに私は5つ入れております。
http://www.higaitaisaku.com
等で研究して下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。念には念を入れるべきなのですね。今後気をつけます。今回は再インストールしようと思います。その際、Cドライブのみ実施するのは危険でしょうか?Dドライブには写真やipodの音楽データが大量に入っており、できれば消したくないんです。お手数ですが、アドバイスお願いします。

補足日時:2005/12/19 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング