痔になりやすい生活習慣とは?

11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター)
誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。
彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。

今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか?
選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか?
あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか??
何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕(20歳)も8歳上の女性とお付き合いしていたことがありますが、

彼氏彼女の関係になっているのならば、そう頻繁に年齢を気にすることは不要だと思います^^

彼氏の性格がわからないので的確なことは言えませんが、プレゼント等、何かを決断する時は、年齢等引け目を感じることを一切やめ(引け目を感じつつ選ぶのでは良い物も見つからないと思います)、彼の性格や好み(身につけるものならば容姿も)を考慮し、純粋に彼に喜んでもらえるものは何かな?と楽しく選べば、良いものが買えると思います。

本来プレゼントを探す、あげる行為は楽しいものですし、不安に思いながらのプレゼントではそれが相手に伝わってしましますよ^^

彼氏とのクリスマスがうまくいくことを心から応援させていただきます、がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何か悩みすぎて本来のプレゼントの楽しみを忘れていた気がします。
アドバイス有難うございます★
冷静になって彼のこともう一度彼のこと考えてみます

10歳年下の彼女が19歳のときから付き合って6年目になりました。

付き合い当初の状況とh-a-honeyさんの状況、似てますね。

ご質問の内容、たぶんプレゼント自体をサプライズに使いたいのだと思いますが、クリスマスプレゼントならば何が欲しいか素直に聞いてみてはどうでしょう?時期が時期なので一緒に買いに行くのも楽しいと思います。

どのブランドをもらったら嬉しいかは個人的な感覚が強いと思います。私も結構ブランド好きですが、そのブランドだからじゃなく、そのものがいいから好きという感覚なので知らないブランドでもいいものならば嬉しいです。h-a-honeyさんの彼氏はどんな感覚なのかな?
また、他の方も書いてますが、年齢差で子供っぽく思えるとか考えなくていいと思います。逆に年齢差がなくても自分のキャラと違うものをもらうと困ってしまいます。

自分の負担にならないよう楽しく選べるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何がほしいか聴くのはもぅ遅いような気がして…聞くに聞けないんです↓↓
一緒に買いに行こうかなぁ・・・クリスマスに彼氏が居るのが初めてでどぅしたら良いのか解らなくて。

楽しく選ぶことが相手に喜んでもらう必須条件だと思いました。
ありがとうございました(^ー^)

既婚者、男性です。

彼、おしゃれなんですね。

クリスマスプレゼントは、家内からもらいます。
家内、キティちゃんがすきなので、
キティちゃん柄のパンツもらいました。
ピンクとか、赤とか、ド派手なやつです。
パンツはくたびに、なに考えてんだと
おもいつつ、かわいいやつだなとニヤニヤ
してしまいます。今年は、何に色かな?

人には見せられませんが、人に見せる
もんじゃないので、まあいっか。

実用的なものでは、
かわいいコンドームもいいですね。
ドラックストアでも、いろいろ売っていますよ。
でも、これもらったら、次を期待しちゃいますね。

ブランドもののカフスボタンも良いですが、
若い方は、あまり使わないか。
    • 0
この回答へのお礼

パンツー!!可愛い奥さん
素敵ですね!!でも服のサイズがよく解らないんで今度下調べして贈ってみたいと思います。
私だけが身につけてると解るものって面白いですね♪
ご回答ありがとうございました。