個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

芸術関連には疎いのですが、以前テレビで山下清さんの長岡の花火を見てとても気に入りレプリカ?でもと思いネットで調べてみたのですがリトグラフというものでも何万、何十万もするようでとても手が出ません。

ポスターよりは上等で、尚且つ1万円程度で手に入るようなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 実物をコピー機でプリントしたようなものとか?



まあ、言ってしまえばその通りです。
ただ、この種の印刷物の特徴として、「飾る」というのが大前提ですので、
耐光性に優れたインクを、一般印刷物よりかなり微細に印刷するため、専用の
特殊プリンタが使われる事が多いです。
また、発色に関しても原画に可能な限り忠実にするためのチェックがかなり
厳しく行われます。
紙に関しても、実際にシルクスクリーン等に使われるマット紙が使用される例も
多いです。
印刷である以上、光沢に関してはある程度覚悟するしかありません。
というか、山下作品の「切り絵」という特質上、複製として領布する場合は
どうしてもオリジナルのようには行きません。
価格に関しては、額装込みで1~2万円という辺りが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
よく検討してみて購入を考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 22:45

Yahooオークションですが、ちょうど手頃なのが出品されています。


この種のものは、アートポスター もしくは アートプリントと呼ばれ、時々出品されます。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …

参考URL:http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このアートポスターというのは具体的にはどういったものなのでしょうか?
実物をコピー機でプリントしたようなものとか?(素人でスイマセン)
コノ値段では贅沢なのかもしれませんが実物が切り絵なので表面に光が入り込むようなツルツル感、ペラペラ感があるとちょっとどうかな?と思うところがあるので・・・・
また値段的にはこのくらいが妥当な所なんでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/19 03:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング