プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかで脳が溶けた縮んだと言う都市伝説みたいな
話を聞いたんですが実際にそのような事はありえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

血液がいかなくなったり、栄養不足で壊死して萎縮することはありえますが、通常は神経細胞が死ねばその部分には支持組織が広がってきますので、溶けたり(どういう状態を差しているのかよくわかりませんが)、縮んだりすることはあまりありません。

    • good
    • 0

シンナー、トルエンなどの有機溶剤中毒では脳の萎縮があるそうです。

この回答への補足

ありがとございました

補足日時:2005/12/21 03:18
    • good
    • 0

アメーバによって溶けるみたいです。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000618/f173 …
    • good
    • 0

人間の場合、高齢になれば自然に脳が萎縮して鬆ができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!