痔になりやすい生活習慣とは?

どれを買えばよいのかさっぱりわからなかった為なんとなくやり過ごしてきましたがやはり欲しいので、買ってしまおうと踏み切りました。
ものを買うときは割と慎重に選ぶ方なので、わたしの個人的ケースについてお話をきいていただいた上で、ズバリどのあたりの製品をチェックしたらよいかお詳しい方にアドバイスをいただけると嬉しいです。
必要最小限の知識はありますので難しいことでなければわかります。よろしくおねがいします。

<DVDレコーダーを使ってやりたいこと>
・裏番組の録画(DVDレコーダーが欲しい一番の理由)
・ダンスのビデオなんですが、2~3分のもの×30曲 というような形で入っているビデオが50本程あるのですが、ちょくちょく見る&はや送り巻き戻しをかなりするのでこれ以上の画質の劣化を止めたいのと、ビデオを置く場所をなんとかしたいのと、あと、あたまだしが死ぬほど面倒^^;なのでDVDレコーダーを使えばなんとかなるのかな?という期待があります。(←これについてはよくわからないんですが、できるのでしょうか?チャプター?)
・今までに保存しているVHSビデオを処分したい(連ドラや映画20本程度)

普段のビデオの使用状況としては、テレビ大好きなのでかなり使っています。一日に1本(6時間)じゃ足りない日があり困ります。
とったものは単純に視聴したいだけなので、すぐに見てすぐに消しちゃいます。
たまに気に入ったドラマなどは保存しておきますが、また見られればいいという感じで
・画質等は特別こだわりがありません。
・アナログ放送しかみていません。
・操作は難しくても(特に簡単etcでなくても)大丈夫です。
・発売時期は少し気にします。値段との兼ね合いで検討しますが、基本的に新しい方がいいです。
・自分にとっていらない機能を省くことで少しでも価格の抑えられたものを選択できればという気持ちがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

VHSは、処分されるのであれば、


普通のHDD+DVDレコーダーで、十分です。
(VHSの高速ダビングは出来ません)

また、残すのであれば、絶対DVD-RAMです。

そうすれば、メーカーも絞られてきます。
あなたが初心者なら「松下」になるでしょう。
HDDディスク容量は、250GBぐらいかな?
東芝は、マニアック(玄人向き)ですので
やめておくべきです。
(私は、東芝RD-XD91を所有しています)
(また、松下DMR-E200Hも所有しております)

価格的には、5万円前後が、コスト比で良いでしょう。
それ以上の出費なら、
約10万円以内のハイビジョン対応を買う方が得策になってしまいます。

初心者に後悔しないお勧め…松下製(経験者です)

以上

この回答への補足

ありがとうございます。
DVD-RAMはpanasonicで採用しているやつですよね?
RWとかより良いってことですか?どのへんが良いのでしょうか?
メディアがけっこう高そうな気がします(なんとなく想像ですが) いくらぐらいしますか?

とりあえずpanasonic超有力候補だったので、おすすめされると安心します。
DMR-EH66 DMR-EH73V DMR-EH70V このうちのどれかにしようかなと考えています。
5万では買えず、6万弱という感じなのでは?と思っています。

補足日時:2005/12/22 07:19
    • good
    • 0

現在、パイオニアのスグレコを使っていますが、条件にはぴったりだと思いますよ?



アドバイスなんですが・・・
#4サンが言っているように、東芝は初心者には向いてないですね。
使い方が簡単で、初心者にも使いこなせるものと言うと、たぶんパイオニアが無難なのではないでしょうか。

参考URL載せておくので見てください。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/dvd/products/dt/index.h …

この回答への補足

ありがとうございます。
実はそれ、けっこう気になっていました。
CMでとっても良く見ますので!
買うモチベーションが高まったCMなので^^;

この質問をしたときも出てくるかな?
と思ったんですが、あまり出ず、「やっぱり松下か東芝なのか?」と思ってました。

たくさんの中から選びたいので、おすすめ有りということでチェックしておきます。

補足日時:2005/12/22 07:27
    • good
    • 0

ご使用の内容からすると、やはり、3メディア対応のレコーダーが良さそうですね。

HDD、DVD、VHSが1台で使える物です。そして、双方向録画が可能なものなら、VHSに撮り貯めたものをDVDに録画し直せるし、通常のTVはHDDに貯めておいて、見終わったら消せばいいですし、取っておきたくなったらDVDに焼けばいいですから。
また、チューナーが2つ付いている物で、裏録可能かどうかを確認すれば良いと思います。おそらく5~7万円内で買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5万以上はかかって、6万以下くらいっぽいですね。

VHSは迷っています。
作業は楽になるようですが、VHSを使っての作業ははじめにやって終わったら、もうやらなそうですからね…。
でも、今使ってるビデオデッキがけっこう壊れ気味なので^^; 一緒のを買って、
今のを処分しちゃいたいってのはあります。
さすがにVHSを一切見れなくなる環境にするのは早いかな…と思いますし--;

お礼日時:2005/12/22 07:19

3ヶ月前にやっと買った者です。

私の目的は、家庭用ビデオの編集でしたので簡単に編集できるのが基準でした。
結局 東芝のXS-37をオークションで4万円くらいで買いました。
質問者の方でしたらHDDが多め(200GB)以上で2番組同時録画可能(東芝ではW録)で松下・SONY・東芝あたりの型落ちで選べばよいのではないかと思います。私も購入機よりHDDが多いのを選ぶべきだったかと反省しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
200GB以上ですね。参考にさせて頂き、容量は200GB以上で絞り込みました(^^)v

お礼日時:2005/12/22 07:17

PanasonicE220H(4万円位)HDD,DVD,地上アナログ2チューナー


PanasonicEH70V(6.8万円位)HDD,DVD,VHS,BS/地上アナログ2チューナー 1秒録画スタート

DVDはチャプター編集できます.
HDD録画は楽です.できれば1秒録画可能機器は楽です.普通30秒余HDD立ち上げに掛かります.

この回答への補足

ありがとうございます。
実際の機種名でのアドバイスは大変助かります。
Panasonicのホームページをかなり見ました。

DMR-E220H(E330H)、いいと思ったんですが、
「30秒余HDD立ち上げに掛か」これ、いやですね…。
個人的にはとてもいやです。

どうも05年の春以降の商品じゃないと時間がかかるみたいなので、
それ以降の商品で、HDD搭載で、ダブルチューナーという条件で選ぶと、

DMR-EH66 DMR-EH73V DMR-EH70V の3つだけに絞れました。

結局新しめになりそうですが、立ち上がりまでに時間がかかるのはホントにいやなので、仕方ないです。

こんなこと、知っている方に教えていただかないと絶対気付かないです。
とても貴重な情報だと思います!

あとはVHS付きかなしか(微妙に決めかねていますが)を決めるだけというところまでいきました★



http://panasonic.jp/dvd/products/lineup/
http://panasonic.jp/dvd/products/lineup_recorder …
http://www.kakaku.com/sku/price/202740.htm

補足日時:2005/12/22 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング