イギリスで、本物の蒸気機関車に乗れるところを探しています。
観光用に一定に区間を走るものではなく、実際に地域の人の交通手段として使われているものに乗ってみたいのです。
どなたか、イギリスで蒸気機関車に乗ったことのある方か、詳しい方で、ここがお勧めと言う場所はありませんか?
詳しい場所が判らなくても、大体のところが判れば、後はこちらで探してみます。
ちょっと困っています。

A 回答 (1件)

直接のお答えにはなりませんが、イギリスの鉄道の関係では、ヨークにあるナショナル鉄道博物館が情報の宝庫で、古い時代の機関車の実物なんかも沢山保存されていますし、下記のホームページもあります。

蒸気機関車の実車運行について触れられているかどうかは私もまだ見ていませんが、もしない場合でもメールでおたずねなりすれば、情報が得られると思います。

参考URL:http://www.nrm.org.uk/html/home_pb/menu.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。蒸気機関車もミュージアムで見る時代になってしまいましたね。