プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、警備のアルバイトをしようと思っていますが、特に理由はありません。(なんとなくというか・・)なので、履歴書の志望の動機の所にどう書いていいのかわからないので、いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、現在、警備職で働いています。



さて、回答をしてみますね。
結論を先にいうと、いまはちょうど、忙しい時期なので"特になし"です。ひとこと、"お金が、ほしいから"でも大丈夫。
理由は単純、会社により、微妙に違いますが・・
日払い、週払いありの会社が、多いです。
うちの会社の場合、働いた賃金分だけ前借りが、可能。

どちらかというと、志望の動機よりも、本人重視で見ます。
ハキハキしていて、元気で明るければ、たいてい採用されます。ただし、法定で義務付けられている四日間の研修で、不向きな性格のひとは"ご辞退"していただく場合が、あります。

もし、それでも志望の動機に困ったら『ITの掲示板を見て一度、働いてみようと思いました。』とか、『ITの掲示板を見て、自分でもできるのでは??と思いました。』とでも言ってみたら??
ちなみに『立ているだけで、楽そうだから』というと、まず不採用になりますので、ご注意を・・結構、見た目と違って大変なのですよ。
以上
    • good
    • 0

こんにちは。


URLを参考にしてみてはいかがでしょうか?

Googleで"履歴書""書き方"などのキーワードで検索しました。

参考URL:http://www.rireki-sho.com/blog/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!