出産前後の痔にはご注意!

5歳になる娘のことなのですが去年の冬ぐらいから、寝るときに暑いからと言って必ずアイスノンを欲しがります。

元々暑がりだったのであまり気にも止めていなかったのですが最近ではアイスノンだけでは暑いからと窓も開けようとします。
言うとおりにしてあげないとぐずるので仕方がなく窓を全開にして、娘が眠った後に閉めています。
これだけ暑がるということは何かの病気にかかっているんでしょうか?

今年は特に寒いですし娘と一緒に寝る私はすでに2回風邪を引いてしまいました。
何か良い方法ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。

30歳の男性で、『健康マニア』です。

『バセドー病(?)』とかいう『甲状腺(のどの所にある)』の病気かもしれません。

以前、テレビで見たことがあります。

『甲状腺』が活動(?)しすぎて『体温』が上昇しすぎて、『体がヤセ』て、『疲れやすく』なるそうです。

東京の『表参道』に『伊藤病院』さんという『甲状腺』専門の病院がありますが・・・。

東京は遠いでしょうか?

↓が『伊藤病院』さんの『ホームページ(?)』のアドレスです。

参考URL:http://www.ito-hospital.jp/04_kensa/01_chuui.cfm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

5歳の娘がいます。

ウチの子は、アイスノン(我が家はヒエピタですが)が好きで寝るときに熱がある~~などといっては
つけて眠っています。
ふざけているということも考えられますが、
甲状腺の疑いもありますね。
喉の部分が腫れていませんか?
5歳の娘ですが喉が腫れていて甲状腺の疑いがありということで検査を受けたことが有ります。
エコーと血液検査だけなので、
心配なようでしたら、受けてみてください。
出来れば分泌内科?とかいう専門のところへ行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり病院にいきたいと思います。