プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに料理を作る予定です。今のところ、トマトベースがクリームベースのスパゲティに、カルパッチョを作りたいと思っています。
後、一品何か作りたいのですが、何かお勧めのものはありますか??
できればそんなにむずかしくなく、おいしいものでお願いします!!
フライものとかだとちょっとうれしいかもです☆
それ以外でもオッケイですのでお願いします。

A 回答 (4件)

・から揚げ用の鶏肉(チューリップという部位もおいしい)にから揚げ粉やカレー粉をつけてフライドチキンにする

・えびに衣をつけて揚げ、マヨネーズと練乳、ケチャップ少しを混ぜたソースで和えてエビマヨにする

・串揚げ(串に一口大にした具を刺して揚げる。)具は豚肉のチーズ巻き、アスパラベーコンなど好きなものを。

揚げ物だとこんな感じかな?どれも簡単ですよ。
    • 0

お早うございます。

サラダはどうでしょう?
ポテトサラダを作るか買って円錐形に皿に盛り付け柔らかく茹でた小さめに切り分けたブロッコリーを一面に貼り付け
所々にミニトマトや星型に型抜きした黄色のパプリカを貼ります。食べられるクリスマスツリーの出来上がり。
カルパッチョの中央に置いても良いしローストチキンのつけ合わせにも良いかな(^^) フライの盛り付けの中央に置いても
ポテトサラダでなくてもクリスマスカラーにこだわった色のサラダを用意すると華やかになるかな(^^

フライならキノコや野菜、エビ、牡蠣、ホタテ、肉などを一口ぐらいの量を串に刺して串を持ってパン粉をつけると手が汚れなし串を油に入れないように揚げると楽ですよ。

フライのソースは普通のとんかつソースのほかにタルタルソースやカレーソース、マスタードを入れたケチャップなど何種類か用意したら楽しいかな(^^

参考までに。

良いクリスマスと新年が迎えられますようにお祈りします。
    • 0

簡単に揚げるけれどバリエーションが楽しめるのが春巻きです。

手が込んだ中華風に作らなくてもぜんぜんいいです。

ハムとゆでアスパラ、ハムとチーズ、ハムだけでも、ドライカレー、
チンジャオロースーの残り、
お餅と手作りマーマレード、お餅とあんこ
やわらかく炊いたひじきの炒め煮、肉じゃが・・・
水気が心配な物以外は何でも巻いちゃいます。

具を少なめにして細めでスティックっぽく作るとパーティに合うと思います。
春巻きの皮に巻いたら水溶き小麦粉を糊代わりにつけて
すぐに揚げてくださいね。
    • 0

やっぱりチキンが欲しいですね!

から揚げやフリッターでも良いと思いますが、参考URLのタンドリーチキンはいかがでしょうか?
魚焼きグリルで出来るので簡単ですし、味に変化もあって良いかも。

参考URL:http://www.spark-net.co.jp/sparkbox/2004/recipe/ …
    • 0