ネットが遅くてイライラしてない!?

過去にも何件かあるかもしれないですが、見つからなかったので、質問してみました。

『恥ずかしい、怒られるけど 一度はやってみたい!』っていうものありますか?

僕が友達とやってみたいのは
1.本屋の店員が本を並べている時、店員の前を『ちょっと前通りますよ』と通ってみること
2.本屋の店員に本を持っていって『これ温めて下さい』と言うこと
3.先生や知人に似てる人を見かけたら『○○さん(先生)ですか?』と聞いてみること

等等です(^^;
ほかにも本屋さんでやってみたいこと沢山あります^^;

皆さんは やってみた、若しくは、やってみたいことってありますか??
年齢、性別と一緒にお答えいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

やってみたいこと→

手押し車でドライブスルー
街中でいきなり「逃げろー!!」って言って猛ダッシュ
自転車で立体交差点を渡る

やったこと→
スクランブル交差点の真ん中で友達を胴上げ
    • 0

(お昼時などで)レジがこんでいるコンビニやスーパーで10円(9円?)のうまいぼうを1つだけ買う。

支払いは1万円札・・・・。

20代 男
    • 0
この回答へのお礼

確か、興奮したときに分泌されるアドレナリンの量を測定する番組でこれやっていましたね
その時は梅干一つを1万円札で買っていました。
その罰ゲームを受けていたのは 大物女優で分泌量は147(だったかな?)でした。

ありがとうございました!

十代後半の男です。

罰ゲームといったら僕の周りではマック関係が多かったですね。例えばマックのドライブスルーに自転車で入って商品を買う(すごいやつは三輪車でやるらしいです)、店員にスマイル下さいといって店員を少し怒らせて、更に「マクドナルド下さい」って言うとかがありましたね。あと個人的にやってみたいのは、美容院で頭を洗ってもらっている時に「どこかかゆいとこありませんか?」っていわれたら、「ケツ」って言うことですね。たぶんそれを言ったら二度とその美容院には行けませんけど 笑
    • 1
この回答へのお礼

ドライブスルーに自転車で入るとは凄いですね・・・!!
いろんな人がいるんだなと思いました。

僕も一度「ケツ」とか言って見たいですね。
そのあとはとても気不味くなると思いますが・・・!

経験談をお話します。

中学の頃、授業中にある時間になったら一斉に教科書や鉛筆等を落とす。

これまた中学の時ですが、先生が黒板に書くのを見計らって、席を少しずつ前にずらしていく。(これは結構ウケたみたいです)
    • 0
この回答へのお礼

>中学の頃、授業中にある時間になったら一斉に教科書や鉛筆等を落とす。
去年、中3の時に、これをやったクラスがいて 先生が大激怒して1日中学年集会になったことがあります。

>先生が黒板に書くのを見計らって、席を少しずつ前にずらしていく
先生から見ても面白いかもしれないし、やってるこちら側も面白いですよね!

高校の時に同級生がやってたいたずらです。

トイレの個室のドアが閉まっていたら、その前に4~5人で立ち、出てくるのを待ち構える。(中に入っているのが誰かは分からない)
そして中の人が出てきた時に一斉に拍手で出迎える。
出てきた人は「何!?」「こんな場所で!?」ときょとんとします。
私もやってみたかった(^^)

電車やバスなど公共の場所で友人二人で会話します。
内容は「あれ」について。この時の「あれ」の定義はありません。適当に話を作っていきます。
「この前あれ食べたよ」
「ああ、あれね。醤油で?」
「ううん、デミグラスソースで。わさびでもよかったんだけどね」
「しいたけと一緒に焼くとうまいよね」
「私は凍らせた方が好きだけどねー」などなど。
突拍子もないほど可笑しくなります。周りの人が無表情で聞き耳立てているのが分かるので面白いですよ(^^)

20代、女でした。
    • 0
この回答へのお礼

>トイレの個室のドアが閉まっていたら、その前に4~5人で立ち、出てくるのを待ち構える
面白そうですね!友第を標的にしてやってみようかなと思ってしまいました!

>内容は「あれ」について。この時の「あれ」の定義はありません。適当に話を作っていきます
一度やったことありますが、大して面白い会話にならなかったので 少しでやめてしまいました;;
今度、もう一度リベンジしてみようと思います!

学生の時先生の目を盗んで、授業中の写真撮影。

先生が黒板を向いている間にみんなでパチリ。
フラッシュをたいてしまい、
先生は「今雷?」とか言ってました。

あとはファミレスの順番待ちで外人の名前を書く。
「スミス」って書いてスルーされたことあります。
    • 0
この回答へのお礼

「今雷?」という先生の反応に、少し笑ってしまいました!
それが晴れている日だった場合どういう反応なのか知りたいですね。

16歳男です。

僕はコンビニでカップ麺用の熱湯を手にかけて、大げ

さに「あっちーー!!!」と叫んで定員さんに「すい

ませんやけどしたんですけど・・・。」と言った事が

あります。

とても恥ずかしかったし怒られると思いました。

友達は外で爆笑してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

その後の店員の反応が気になりますね!
そのあとどうしたのでしょうか??

吉野家ネタをもうひとつ。

じゃんけんで負けた人が吉野家で何でも良いので持ち帰りで注文します。店員が持ち帰り用に持ってきた商品を受け取り、「やっぱここで食っちゃおう。」と言って商品をガカゴソ広げて商品をテーブルで食べます。 それをじゃんけんに勝った人間は外で観察します。
    • 0
この回答へのお礼

すごい勇気が必要とされる事ですよね!
そのあとの店員さんはどうなったのかが 気になります。

こんにちは。

学生の頃は、色々やってましたね~
一番よくやっていたのが「お辞儀をさせてください!」
よく有名人が歩いていたら、「キャー!大ファンなんです!握手させてください!」と言う光景を見ますよね。これの別バージョンで、道を歩いている時、突然、通りすがりの人に「あ!前から大ファンだったんです!お辞儀させてください!!!」と言って最敬礼して、「大感激です!」と言って立ち去る・・・と言うもの。百発百中、相手の方は鳩が豆鉄砲くらった様な顔で立ち尽くしています(苦笑)

もう一つは「○○子、俺が悪かったー!」
ホテル街などで、いきなり「○○子~!!(ありがちな名前で)俺が悪かった!そいつとは別れてくれ~!!お願いだ~!!!」と叫んで、泣くフリしながらダッシュで逃げる(女子の場合は、○○朗クン!などに変更)と言うもの。あの後、何人のカップルが修羅場を迎えたのかは、定かではありません。

他にも色々やりましたが・・・若気の(バカ気の?(笑))至りで出来たことでしょうね~
30代 女です。
    • 0
この回答へのお礼

>通りすがりの人に「あ!前から大ファンだったんです!お辞儀させてください!!!」と言って最敬礼して、「大感激です!」と言って立ち去る
一度友達がやったことあります!!
小さい子限定でしたが・・・
そしたら その子に取って 面白かったのか
ず~っとくっついて来る様になっちゃいました^^;
なんとか振り切って立ち去りました。

罰ゲームでは無く普通にやっていたいたずらです、

知らない人に、久しぶりーと、近付いて行き、昔話をする。
よくある名字を出して(鈴木さんとか山本さんとか)
あの時ねー、とかやると、凄い困惑した顔で受け応えてくれます。
10分ほど一方的に話して、またねーと云ってわかれます。
大抵の人は聞き返してこなかったです。
#3の方に近いのですが、
デパートで、友人等がはぐれたときに、必ず、○○(友人の名前)王子様と呼び出してもらい、爺が○○でお待ちになっていますとやってもらいました。
別バージョンで、相手をを「お前様」、こちらが「俺様」とかやっていました、銀座にある某有名百貨店は本当に呼び出してくれました。
学生のときですけどね。

30代、男
    • 0
この回答へのお礼

>知らない人に、久しぶりーと、近付いて行き、昔話をする。
すごいですね・・!
これもかなりの勇気が必要だと思います!

>デパートで、友人等がはぐれたときに、必ず、○○(友人の名前)王子様と呼び出してもらい、爺が○○でお待ちになっていますとやってもらいました。
何かに夢中になっている友達から逃げて 一度やってみたいですね(笑
迷子センターの人が許すかどうか・・・