痔になりやすい生活習慣とは?

職場のPCでnetscape7.1のメーラーを使用しています。
以下の操作を行ったところ、メールアカウントの情報が消去され、受信メール送信メールが全て消えてしまいました。どのようにすれば復元できるでしょうか?

【操作】
1.職場の共有サーバへアクセスしようとしたところ、アクティブディレクトリのアクセスパスワード期限が切れているため、ログイン不可のエラーメッセージが表示された
2.ログインパスワード更新のため、端末を再起動し、パスワードを更新のうえOSを起動
3.netscapeメールアイコンでメーラーを起動

【事象】
1.「Netscapeの登録」というウインドウが表示され「サーバに接続」というメッセージが表示
2.上記1と並行してメーラーが起動するが、「アカウントウィザード」のウインドウが表示されてしまう
3.「アカウントウィザード」をキャンセルしてメーラーの画面を確認すると、OS再起動前に表示されていた受信フォルダ送信フォルダ類が全て消えており、「アカウントの設定」を確認するとデフォルトの状態に戻っている
4.しばらくして「警告」というウインドウが表示され「home.netscape.comに接続できませんでした」という旨のエラーが表示

補足
・OSはWin2000proです
・アドレス帳はそれまでの既存のものが残っていました
・OS再起動前は普通に既存アカウントでメールの受信をできました
・類似の質問回答であった「\\programfiles\netscape\users\ユーザ名」に該当するようなフォルダは見当たりませんでした。

メーラーの設定は一切いじっていないのに、アクティブディレクトリのパスワード更新のためOS再起動をしただけで全くデータが見えなくなりました。業務に支障をきたしており大変困っております。
ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Win2000起動時のユーザー名を変更されていませんか?

別ユーザーでログオンした場合、他のユーザーで設定されたアカウント情報は確認できなくなるのですが、それではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OS起動時のユーザ名については会社内のネットワークで規定されたアカウントを利用しているため、特に他のアカウントでログオンはしていません。