アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、
やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか?

もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、
ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。
ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、
同じような形だけどプラチナのものもあって、
だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。
あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、
せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、
それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか?
それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか?
ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

A 回答 (2件)

参考URLに情報がありました。


ネックレスではあまり問題なさそうですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/SERVICE/wg_ring.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
URL参考にさせて頂きました。^^
ネックレスならあまり問題なさそうと踏んで、
ホワイトゴールドのものを買ってもらいました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/06 15:32

ホワイトゴールドは金にパラジウムや銀を混ぜた合金です。


プラチナは極めて純度の高い金属です。
混ざり気の無いピュアな愛にはプラチナが似合うと思います。

個人的意見ですが、大きなアクセサリーよりは小さい方が飽きずに永く使えると思います。

参考URL:http://www.aoyama21.co.jp/seminar_2_platinum_det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えて頂きありがとうございました。
プラチナとはそういうものだったんですね!
今回は値段の関係で、ホワイトゴールドを選びましたが、
今度は絶対プラチナを…(笑)
お礼が遅くなりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!