痔になりやすい生活習慣とは?

最近引越しをしたのですがお風呂に換気扇がありません。
換気扇だと思っていたものは、ファンがついておらず排気口でした。
換気用の小窓はあります。
入浴後窓を開けておいてもなかなか換気扇ほど換気できていない気がします。実際乾きも悪く結露が発生しています。
今後カビなどの心配もあります。
換気扇の代用品。上手な換気の仕方などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もともと換気扇が付いていたならばコンセントもありスイッチもあるでしょうから簡単に取り付けできます

が、新規ですとそれらの工事が大変です

換気口(=換気用の小窓?)を開け浴室扉をすかし、空気の通りを良くして、換気する
浴槽のお湯は最後の人が抜いてしまう
がいいかなあ
    • 0

排気口は、丸いパイプですか?

パイプの場合、パイプファンを取り付けることができます。
購入された家でしたら、工務店に、賃借でしたら、大家さんに話をしてみてください。
    • 0

ならば排気口の所に換気扇取り付けたらどうでしょうか?

その穴を利用して換気乾燥機を設置してしまうという手もあります。
窓で換気がそれ程効果がないとの記載でしたので・・・この方法が良いのではと思います。
    • 0

換気扇を回していないときは、一般的にシャッターが閉まるので換気できません。

常時開放されているときは別ですが、

我が家には換気扇と吸気口(どちらも常時開放)はありますが、あまり有効ではないようです。

それで、窓に格子を付け、引き違いサッシのクレセントの部分にホームセンターで
購入した鍵(窓を5cm程度開いた状態に保つ仕組み)
を取り付けて日中は5cm程開放してます。
このようにして以来、浴室はいつも乾燥しています。
    • 0

#2です、大家してます

賃貸でしたら一度大家に相談してみてください
そう高額な工事では有りませんから、対応してくれるかもしれません

購入した家でしたら換気扇の設置をお勧めします。
    • 0

窓用換気扇が売られています

排気口でも後付で換気扇が付けられる場合もあります
    • 1

拭くか扇風機はいかがでしょうか?

• 0