高2、男です。
そろそろクリスマスですね。自分の彼女とつきあい始めて最初のクリスマスになるんですが、
何をあげて良いやらまったくわかりません・・・
予算は、5000円くらいが限度です。
相手は同い年のコです。

どうかアドバイスお願いします!

ちなみに、どんなシチュエーションであげたらいいのかもできたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。


彼女とクリスマス一緒に過ごせるなんて幸せでいいですね(^_^)

えっと私は高3♀なので一応年齢的には参考になる答えが出せるかとは思うんですけど…。



基本的にプレゼントというのは気持ちをあげるものですから
何でもいいとは思うんですよね。
でもせっかくだから喜んでくれるものをあげたい。
その気持ち、よくわかります。

友達とかの例で多いのはやっぱり指輪ですよね。
そんなに高いものじゃなくても(まだ高校生なんだし)
ペアとかで買ってあげたら喜んでくれると思います。

他には1メートルくらいあるぬいぐるみとか
好きな子は好きだと思いますよ。
欲しいものをあらかじめ聞いておくとか
彼女の友達からこっそり聞くのもいいですしね。

なんにせよ、emuyuさんが知る限りの彼女のこと
よく考えてみてください。

きっと何をもらっても喜んでくれるとは思いますから
あとはemuyuさんの気持ち次第ですよ。



シチュエーションは。。。
映画みたり遊んだりしたあと夕食をおしゃれなお店で…。
そこであげてもいいし、帰りに夜景の見える展望台とか
雰囲気のいい公園とかに行ってそこで渡すとか…。

なんだか書いてるこっちが恥ずかしくなってきた(笑)

まぁヘンに気合入れないで普段通り愛してあげればいいと思いますよ。



これからもお幸せに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指輪はサイズが・・・
アクセサリーは何度かあげているってことを書くことを忘れてましたすいません(^^;

シチュエーション、参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2001/12/15 17:34

女性です。

ちょっととしは離れているけど(笑)。

外国の女性の間でしばしば言われる言葉。誕生日とクリスマスにロマンチックなプレゼントをくれなくなった男性は、振ってしまいましょう(笑)。ま、半分冗談ですが(笑)、やっぱりなにかしら女性らしい物を送られると、ああ、私のことを女性としてみてくれて居るんだナァと思えて、嬉しいものです。

5000円もあれば、沢山チョイスはあると思うのですが、やっぱりネックレスや彼女がしているならピアスなんて嬉しいと思いますねー。指輪はちょっとステディな気がするし、サイズの問題もあるから、もうちょっとお付き合いが進んでからの方が無難かな。

あと、個人差はあるんだけど、私は素敵な絵本を貰ったときに、センスの良い人だナァと思ったことがあります。なんにしても、あなたがこれだけ考えて用意してくれたプレゼントなら、きっと喜んでもらえるに違いありません(^^)。

シチュエーション的には、彼女としてはあなたとクリスマスにデートをしているだけでも楽しいはずですから、まずはそしらぬ顔で楽しいデート。で、もし晩御飯を一緒に食べられるなら、お料理オーダーして食事がくるのを待つ間、なんてのはいかが?それまでプレゼントの事なんて知らん顔しておくのが、ポイント。

もし食事しないなら、デート終わって変える前に少しロマンチックなところを散歩しながらさりげなく、ってのも嬉しいかな♪

楽しいクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本ですか。いいですねぇ。
アクセサリー類はすでに何度かあげたので、ちょっともう無理かな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/15 17:27

こんばんは!私は16歳の高校1年生の女の子です。

同じ女の子として貰って嬉しいプレゼント・・・そうですねーお金のかかった物を貰うと、なんだか悪い気がすると思うんです。だからリーズナブルなものがいいと思うんです。(だいたい3000円くらい・・・)ほんとに彼女の事が好きなら、ばれないようにペアリングを買っておくとか(指の号数を知っておく事)、あとは彼女に合うような香水をあげるとか。でも香水なら自分で彼女に合うような香水を作ることでしょう。でも女は単純だから好きな人からなら何を貰っても嬉しいと思います。あとは・・・とにかくおそろいのものでもあげればいいんでは?おそろいでなくても、ブレスレットやらネックレスやらそういった物で良いと思います。値段もいろいろですよ!5000円以内で収まる物がきっと見つかりますよ!

あとはシチュエーションですね。どこで過ごすかは分かりませんが、雰囲気がいいかんじになってきたら、渡すチャンスだと思いますよ!逢ってから少し経って渡すとか、帰り際に渡すのはNGです!まったりしてきた時に『これプレゼント。どんなもの買って良いか分からなかったけど、○○の為に一生懸命選んだから!』ってなふうに!!では!この辺で!いいプレゼントが見つかって楽しいクリスマスになると良いですね!頑張ってください!応援してます!

                        ―れんかからでした!―
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり指輪って意見は多いんですかね。
けど、サイズわからないし、アクセサリーは数回あげたので、う~む。

まったり時に渡すのがいいんすか。参考にしますね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 17:29

どんな彼女ですか(#^.^#)



(1)クリスマスCDでこの時期ならではの二人の時間を楽しめるコ、
(2)身に付けられるファッション小物(マフラーや手袋、帽子など)を喜ぶコ、
(3)小さなものでもブランドものを喜ぶコ、
また、ロマンティックな小説とそれにちなんだアクセやグッズなどは、
意味を持たせる事ができるので(高価でなくても)
それを理解できて長く大事にできるコなどもいますが。

相手の女の子のタイプによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し質問の仕方が抽象的でしたね(^^;
やはり人それぞれかぁ・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女へのクリスマスプレゼントについて質問です。 彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っています、

彼女へのクリスマスプレゼントについて質問です。
彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っています、買うものは、彼女がいつも欲しいって言っていていた、赤色のバッグにするつもりです。
予算は2万円以内です。
愛知県内で、2万円以内で買える。
女性の人気なブランドのお店ってどこですか??

本当は同い年の女友達などに聞きたいのですが、縛られていて、喋れないのでお願いします。

Aベストアンサー

現在、どんな付き合い方をしているかによりますが、まずは、あなたがあげたい!!
という気持ちを前提に回答します。
「彼女がいつも欲しいって言っていていた、赤色のバッグ」
がわかっているなら、それを買ってプレゼントしてはいかがですか?
仮にそれが2万円で買えないなら、何かしらの手を使って(親にお金を借りる、カードで買うなど)
購入すれば万事休すでは??

一般論をいえば、他の方もいっていた
ケイトスペード
サマンサ
なんかは有名だし、もらっても悪い印象はないと思いますよ。

がんばってください!

Qだだっコってどんなコ?

私の好きな男性(20代後半)が、その当時彼が付き合ってた彼女(1つ下)について、
私が「どんな人なんですか?」と聞いたら、「だだっコ」と答えました。

彼は、人当たりがよく一見Mっぽいのですが、
彼女に対してはSっぽくなると言っていました。
前向きで自信家で亭主関白といったタイプなのですが、
そういう人からみた「だだっコ」ってどういうコを指すのでしょうか?
甘えん坊とか?わがままを言うとか??
あんまり関係ないかもしれませんが、彼はO型です。

Aベストアンサー

自分の思いどおりにならないとすぐムクれる。
でもムクれたおかげで彼が「しようがないなあ」って思いどおりにしてくれた途端、機嫌がなおる。
単純で子供みたい。
くだらない事で焼きもちやいたり。いきなり抱きついてきたり。
彼女の思いつきで急に行きたい所、したい事が変わって予定を組みなおさなくちゃならなくなったり。
「ベタベタしようよ」って言ってた次の日は「あまりくっつかないでよ」とか。
気分屋と言う事も含む。
振り回すタイプ。
彼をないがしろにすると言う事はなく、彼の事は大好きだったと思いますよ。

彼女が甘え上手だから、可愛くて結局甘やかしてしまうのでしょうね。
「しょうがないなあ」と言いつつ好きだったのでしょう。
彼女の我がままをたしなめつつ(怒るのではなく)、結局要領よく彼女の希望どおりに組みなおしてあげてたのが目に浮かびます。
彼はデキル男では?色んな意味で。しかも度量がでかそう。

彼の元カノをたとえるたとえ、「だだっコ」の一言が深く感じる。
元カノとの関係の濃さもね。

微妙な甘い過去って感じ。まだスキなのかな?

自分の思いどおりにならないとすぐムクれる。
でもムクれたおかげで彼が「しようがないなあ」って思いどおりにしてくれた途端、機嫌がなおる。
単純で子供みたい。
くだらない事で焼きもちやいたり。いきなり抱きついてきたり。
彼女の思いつきで急に行きたい所、したい事が変わって予定を組みなおさなくちゃならなくなったり。
「ベタベタしようよ」って言ってた次の日は「あまりくっつかないでよ」とか。
気分屋と言う事も含む。
振り回すタイプ。
彼をないがしろにすると言う事はなく、彼の事は大好き...続きを読む

Q予算5000円でクリスマスプレゼント交換をします。

お互い実家暮らしの社会人、彼氏が5歳年上です。
付き合って1年数カ月です。

去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらっていましたが
今年は特に「これ!!」という欲しいものがお互いなく、またお互いの誕生日もクリスマス前後にかさなっているため
Xmas自体は質素に(金銭的な意味で)5000円で交換することになりました。
わくわく感を出すためにプレゼントに関してはノーヒントで、食べ物以外で選ぶことになってます。

彼は「アラサーになってから老けたかも」「化粧水とかどれがいいんかなー」等普段から言っていたので
メンズ用の、薬局とかに売っているものよりは少し高めの洗顔と化粧水セットを買いました。
2つで約2500円。

残り2500円でなにかちょっとしたものをつけようと思ってるんですが、これがなかなか難しくて…

ちなみに今までにかばん、キーケース、ベルト、手袋をあげたことがあります。
マフラーはあんまり好きじゃないと言ってました。
香水や服装は自分のお気に入りやこだわり(サイズ感)があるので難しいです。

靴下とか、あと部屋で使えるような暖かグッズってクリスマスのプレゼントとしては微妙でしょうか?
2500円という値段設定がかなり難しく感じるのですが、「私はこれをあげた」「俺はこれをもらってうれしかった」など経験談やアドバイスお待ちしてます。

お互い実家暮らしの社会人、彼氏が5歳年上です。
付き合って1年数カ月です。

去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらっていましたが
今年は特に「これ!!」という欲しいものがお互いなく、またお互いの誕生日もクリスマス前後にかさなっているため
Xmas自体は質素に(金銭的な意味で)5000円で交換することになりました。
わくわく感を出すためにプレゼントに関してはノーヒントで、食べ物以外で選ぶことになってます。

彼は「アラサーになってから老けたかも」「化粧水とかどれがいいん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

靴下とかアンダーって意外とプレゼントには貰わないので
いいと思います。

ユニクロではなく、mizunoのプレスサーモ。
これ、かなり優秀です。
着た瞬間温かい!

色々あるのでご覧になってみてくださいね。

スポーツ選手などはコートなどで使われていると思います。



http://products.mizuno.jp/c/item/75CM40109/012007013

http://products.mizuno.jp/c/item/73UM52109/012023

Q彼女へのクリスマスプレゼント(10代後半、カジュアル、ネックレス、5000円前後)

彼女へのクリスマスプレゼントで困っています。
彼女は、
・10代後半
・服装はカジュアル系

でプレゼントはネックレスを考えています。
予算は5000円前後です。
誕生日にはBLOOMのブレスレットをあげました。

同じブランドのをあげても良いものなのでしょうか?
ブレスレットは気に入ってもらっていました。

いろいろな方のQ&Aを見ると、
TheKissもいいかなと思ったのですが、
見に行ったらペア物ばかりで。

ピンキーのもいいと書かれていたのですが、
ネットで調べてもお菓子しか出てこず。。。

東京の新宿近辺で探しているので、
場所なども教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

ブレスレットを気に入っていただけているならば、
それと同じシリーズあるいは似たような感じのネックレスでもいいのではないでしょうか。
同じブランドでもいいと思いますよ。

新宿で10代の人って連想するとやはり「丸井ヤング」ですかね。
確かBLOOMも入っていましたよね?

あるいは「丸井シティ」でしょうか。
お値段も予算内の物を探せば見つかると思いますよ。


あとは彼女さんの服装にもよると思いますが、
綺麗め系のものよりも
彼女が好きな洋服のブランドがアクセサリーを展開していたらそちらの方が無難にあわせられるかもしれませんね。かぶってしまうと困りますが・・

Q彼氏に告白してきた女性に、自信満々やら張り合ってるやらと陰口、悪口を言われてます。 相手は、私よりも

彼氏に告白してきた女性に、自信満々やら張り合ってるやらと陰口、悪口を言われてます。

相手は、私よりも若い女性です。顔見知り程度な関係なんですが、なぜそこまで言われないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

人の恋路を邪魔する奴は・・貴女と張り合いたいんでしょうな?好きなんでしょうから。彼氏はどう思ってるかですね?それ次第で貴女もおちおちしてられないね。それにしても彼氏さんモテますな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報