プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半の女です。
年末年始だけ今している仕事(パート)が休みの為、
その期間だけ別のバイト(工場で盛り付けの仕事)をすることになりました。
今日面接で採用されることが決まったのですが
「高校生がほとんどですがいいですか?」と言われたので考える間もなく「はい」と返事をしました。
たぶん学生が多いだろうなぁ・・とは思っていましたがほとんどと言われた為、今少し考えています。
お金を稼ぎに行くのだし、1週間だけなので断ろうとは思いませんがそのような経験された方(又は今からそういう仕事をされる方)の意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

 私は郵便局でバイトをしている30代の女です。

郵便局の場合一般バイトと高校生バイトは時間帯や働く内容が違うので全く接することはないのですが…。

 食堂で一緒になりますが、高校生は友達と一緒にバイトをしている人が多く、そういう人達でグループが出来ているという感じで私達と接することはないのですけど…。

 1週間だけのバイトですし、高校生に話しやすい状況であれば会話に加わって良いと思いますし、入れそうもないようなら…無理に輪に入らなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/24 22:31

学生さんが多いコンビニの中で40台の男性が仕事をしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/24 22:32

私は質問者さんと違いますけど、26歳の女です。


スーパーで年賀状の短期のバイトに行っています。
バイトは私の他に二人、二十歳位の子(大学生)と3つ年下の子が二人居ます。
年齢が年齢で始めは抵抗を感じたけど、3つ年下の子と仲良くやっていますよ。
お中元の短期のアルバイトの時も大学生や3つ年下の子達ばかりでしたけど、気にせずに出来ましたよ。
年齢は関係ないですよ。気にせずにやった方がいいですよ。
私が今、バイトに行ってる所は主婦の方、短期で何人か来ていましたし、郵便局で学生時代、バイトしていた時は、主婦の方や一般のフリーターの方(20代~30代)達もいっぱい来ていましたし、年齢関係なく仲良くやっていましたよ。
休憩時間、皆で固まってお菓子交換したり、話したりしていましたよ。
私も今のバイト場所は自分より年下の人ばかりですけど気にしないでやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
凄く参考になりました!

お礼日時:2005/12/24 22:32

北海道で農業を営む30間近の男です。


冬の間は作物も作れませんのでバイトとなるのですが今までやってきた中では
そんなに困惑することはなかったように思います。
かえって普段、接することのない世代との会話は新鮮で(中には?な人もいますけどね)しかも一週間程度ならなおさらだと思います。
今年の職場に16歳の高校生がいて平成生まれだと聞き少しショックを受けました。そのくらいです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2005/12/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!