アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてMP3プレイヤーを買おうと思っています。
そこで買うものだったらipod shuffleとwalkmanNW-A608はどちらがいいか教えてください。ipodはiTunesがよいと聞いて候補に挙げてます。Aシリーズのほうはパソコンのソフトとは相性が悪いというのを聞くのですが50音順に並べられたり、シャッフル機能があるということできになります。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (3件)

ラジオも聞きたいなら

walkman NW-A608の方が良いです。
ipodは聞けません。

曲名が表示されないと嫌ならipod shuffleじゃなくてnanoを買いましょう。 ウォークマンAシリーズでは有機ELディスプレイが付いてますし、さらに仮名変換でも検索が可能です。
シャッフルプレイのモードが多彩なのも魅力です。

iTunesからmusicstoreはスムーズなのですが
AACという形式なので、他のメモリタイプのプレーヤで再生できるものがあまりないです。

ipod nanoを持っていますが、すぐ傷つくし目立つので、悲しくなります。
    • 0

大きな違いは、ディスプレーがあるかどうかですね。

shuffleではある特定の曲を聴きたいといった使い方は出来ませんので、その辺も考慮に入れてください。
また、ダウンロードで曲を買って、それを落としたいという場合は、iTuneを使うのであればiPodが良いですし、それ以外ならWalkmanだと思います。
また、iPodは傷が付きやすいですから、本体と一緒にカバーを買うと良いです。
私は、nanoを買うと同時にapplestoreで5色カバーをかったので、今でも傷が無くて安心して使えます。
    • 0

普段iTunesを使っているならipodのほうがいいと思います。

iTunesというのはipod専用のソフトです。
shuffleのほうもシャッフル機能はある(名前がシャッフルなので当然できます)のですがディスプレイがないので今の曲名がわかりません。
BGM代わりに聞くのが主というのならshuffleでもいいと思いますがやはり曲名が見れないというのはなんとなく物足りない感じがするかもしれません。
walkmanのほうはiTunesStoreで買った曲などは再生できないのでもしそういう曲があるならipodのほうがいいと思います。
    • 0