アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が通ってる保育園ではいつも給食なのですが、調理場のガスコンロの調子が悪くなったとかで、急遽明日はお弁当になりました。
お弁当のおかずに使えそうな物で以下の物がありますが、どんなものが作れそうですか? 是非知恵をお貸しください。
エビ・ほうれん草(冷凍)・野菜ミックス(ピーマン・玉ねぎ・人参をみじん切りにして炒めたもの)・コーン(冷凍)・ウインナー・卵・炒めた挽肉・豚バラ・きのこ(スライスして冷凍したもの)・きゃべつ・枝豆(冷凍)・いんげん(冷凍)

A 回答 (3件)

保育園ってことはまだ小さいお子さんですよね??

ほうれんそうとコーンのバター炒め、厚焼き玉子(砂糖を入れると甘くて美味しいです)、ウインナーはタコやカニにして、豚バラを焼肉のタレ(なければ醤油と砂糖をまぜたもの)で炒めて、お好みでマヨネーズをのせる、のどどうですか??野菜ミックスと海老でピラフも作れますね。また、挽肉と卵でそぼろご飯もいいですんr。キャベツと海老のマヨ炒めもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
前もって解かってればこちらも余裕をもてますが、帰り際に「明日はお弁当お願いします。」と言われたのでパニくってしまいました。

みなさんにポイントを差し上げたいのですが、そうもいかないので、今回はゴメンナサイです・・・。

野菜ミックスと炒めた挽肉をといた卵に入れ、具たくさんの「玉子焼き」。

「タコさんウインナー」
「海老とインゲンの煮物」
「おにぎり」
    • 0

豚のピカタをメインのおかず

野菜ミックスとコーンとウインナー(又はひき肉)でケチャップご飯(無ければチャーハン)にして薄焼き卵でくるむ(オムライス)
ほうれん草と海老、きのこ、キャベツ、インゲンは茹でてサラダ。
ウインナーが余ればウインナーを添えて出来上がり。
    • 0