プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から金沢へ1泊2日の旅行を考えています。

・移動手段は電車
・おいしい海の幸を食べて温泉に入りたい
・出来たら21世紀美術館へも行ってみたい

以上が希望です。
金沢市内には温泉宿があまりないようなので
美術館へ行ってどこか温泉地で宿泊したいと
思っていますがおすすめの温泉地や宿を教えて頂きたいです。

でもメインは美術館より海の幸なので金沢以外でも
おすすめがあれば教えていただきたいです。
宿は出来ればこぢんまりしたところが有難いです。

よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

21世紀美術館からアクセスのよい、隠れ家的なホテルがあります。


「金沢白鳥路ホテル」(下記URL参照)です。
この時期積雪が多く、遠くの温泉からは移動が難しいでしょう。
このホテルは、金沢市の中心にありながら、温泉もあり、大変こぢんまりしたホテルなので、私は密かに大ファンです。食事もおいしいし、リクエストすれば和室も選べます。
よろしければ・・・

参考URL:http://www.hakuchoro.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市内で温泉に入れるとは素敵です!!良い宿をご紹介いただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 10:13

こんにちわ!


私のお勧めは湯湧温泉です。
ここのお湯は皮膚病などによく効きアトピーなどの
治療は勿論古来より湯治場として知られている
石川県の奥座敷・・・旅館も料理旅館が多いです。
加賀温泉とかより湯湧温泉ですね!
私はお宿やましたがお勧め!お料理がすごい!!
食べきれないほどの加賀の贅沢料理
朝からびっくりしちゃいます。
こじんまりしているけど・・・
夢路も愛した町です
21世紀美術館から歩いて金沢城→兼六園→タクシーで湯湧く温泉その間に天徳院があります
足元を防水ばっちりの装備で!
金沢は幹線道路は除雪されてます!
金沢にぜに!来てみまっしね~
ちなみに
やました
http://www9.ocn.ne.jp/~yamasita/kannai.html
天徳院
http://www.bukkyo.net/tentokuin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事もおいしそうだしお風呂も雰囲気があって素敵ですね!是非検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 10:14

お花見久兵衛はいかがでしょうか?山中のとてもよい温泉宿だと思います。

お料理もおいしいですよ。

参考URL:http://www2.reserve-system.com/members/kyubei/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な旅館ですね!ただ予算的に厳しいかなという感じです・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 10:08

福井はどぉですか??


温泉街があります!!(芦原温泉)芦原は石川県よりです!!
カニや魚など海の幸も充実してます☆彡
石川なら、山中温泉がいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井も海の幸と温泉が豊富なんですねー。ぜひ考えてみたいと思ういます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 10:11

初めまして、こんにちは。



>宿は出来ればこぢんまりしたところが有難いです

個人的に私も大型旅館は苦手ですので、老舗と老舗でないオススメの旅館を挙げさせて頂きますね。
ご予算の明記がございませんでしたので、ご参考までにヨロシクです。

【白銀屋】山代温泉
  創業1624年、国の有形文化財登録の宿。
  北大路魯山人が逗留した部屋が今に残ります。
http://www.shiroganeya.co.jp/
http://www.ikyu.com/datas/00000823x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309552 …

【べにや無何有】山代温泉
  老舗ではないですが、ゆったりとした時間が過ごせるスタイリッシュな空間です。
http://www.mukayu.com/

【ランプの宿】能登よしが浦温泉
  400年の歴史を誇る奥能登の秘湯。
http://www.lampnoyado.co.jp/

【旅亭 萬葉】金沢・辰口温泉
  2000坪の敷地に全10室 ひっそりと佇む大人の隠れ家です。
http://www.ryusenkaku.com/manyo.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプの宿がすごく気になりました。べにや無何有は前からすごく憧れているのですが予算的に厳しそうです。たくさんのお宿を紹介していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 10:11

途中の山中温泉あたりか先の和倉温泉でしょうかね。



但し今は雪がスゴイですから、サンダーバードも
予定通り運転するかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の電車のことも考慮したほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!