人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

リモコンを無くして困っています。
市販のマルチメーカーのリモコンは、チャンネル設定など、メーカー独自の設定が、できないので、やはりもともとの正規のリモコンが、必要なのです。
オークションのサイトで調べましたが、見つかりません。探し方が、まずいのかもわかりません。
なんとか手掛かりだけでもつかみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

A 回答 (4件)

5-6年前のTVでしょうか。

それでしたらリモコンは部品として、メーカーにあるはずです。
お近くの電気店あるいは三菱のサービスセンター(各都道府県に1つはあります)に問い合わせてください。
リサイクルショップを回って探すという手もあります。
見つかる可能性は低いですが、運が良ければ見つかるかも知れません。
    • 0

量販店もメーカーの電話相談窓口もあてになりません。

量販店は買い換えさせようとセールストークをすることがありますし、
一般的なメーカーの窓口は規定の年数経った機種については問答無用で部品がないであろうという回答をすることがあります。
下手にあるかもと言ってなかったときにトラブルになるのを避けるためでしょう。

とにかく問答無用で量販店で注文した方がいいと思います。
無ければないと連絡がきますし、もしあれば商品が届くことでしょう。
    • 0

年式の違いや機種によってメニュー等の設定の操作の方法が違ったりするでしょうが、

同じ三菱製の別の型のテレビのリモコンの中で何とか代用出来る物があるのでは
ないかと思います。メーカーに直接問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • 0

値段に関係なくとりあえず手に入れたいんでしたら、メーカーから取り寄せるのが

一番の近道だとおもうのですが。
家電量販店などに頼んだ方が早いですよ。

この回答への補足

量販店は、メーカーも在庫が無いだろうと言います。

• 0