アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日友達の家でマリオパーティ5をして
すごくおもしろかったので購入しようと
思っています。
が、どうやらもうすでに7まででてるみたいで
どれを買っていいかわからなくなりました。
やっぱり5よりは7がいろいろ機能も増えて
おもしろいのでしょうか?
なんかマイクとかついているみたいですが…。
5.6.7.はどう違うのか教えてください。
ちなみに5ではスゴロクみたいなゲームで
4人でミニゲームを対戦するのが楽しかったです。

A 回答 (2件)

マリオパーティーシリーズは年々パワーアップしていて、毎年楽しめますね。


双六のようにゲームを進めていくのはどれも同じなんですが、ミニゲームの内容が毎回違っています。5はコントローラーのみの対戦、6はマイクを使うミニゲームが追加されています。7はマイクに加えて8人で対戦できるようになっています。

任天堂ホームページで紹介されていますので、ご参考まで。
マリオパーティー5
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp5j/index.html
マリオパーティー6
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp6j/index.html
マリオパーティー7
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp7j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やっぱり年々パワーアップしてるんですね。
いまいちマイクを使ったミニゲームというのが
yくわからないのですが…。
参考URLで勉強してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 11:44

こんにちは。


マリオパーティー5・6・7を持っているのですが、
やはり、年々ゲーム種類が増えています。また、6・7からはマイクを使った小ネタ・ミニゲームが増えており大変おもしろいです。
具体的には毎年ミニゲーム80種類ほど追加されています。僕てきの経験談から行きますと、7がゲームの種類がおおくて、遊び心地がぜんぜん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり7が一番おもしろいですか~。
どうせ買うなら一番新しいシリーズがいいですかね。
参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!