主人公の履いているナイキのスニーカーの名前がわかりません。誰か詳しい方おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はBACK TO THE FUTUREについていろいろこだわりのある人間ですが、


件のスニーカーの特定は私の研究課題の一つ(オオゲサだなぁ…)でもありますので、
その研究結果の最新情報をお知らせしましょう。
Bruin Leather Lo White/Red(ブルイン レザーのローカット 白/赤)と思われます。
いろいろ似ているスニーカーが有りますが、ほぼこれに間違いないでしょう。
拙作の参考URLもご覧ください。

参考URL:http://users.goo.ne.jp/bttfmaniax/report/ese_pro …
    • good
    • 1

ナイキ ブレザーHi。

あんまり見かけませんね。色もこの映画で使われている色がおそらく一番人気なので、入手はかなり困難です。
ところで知ってます?マーティ(映画の主人公)は過去に行くときはコンバースなのに、過去から帰る際にはこのナイキに履き替えてるんです。1955年には「ナイキ」は誕生していないので、その場で買えるわけがなし・・・。余談でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンバースのハイカットについて

コンバースのハイカットについて

チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり)
持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。
今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。
でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。
ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。
ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。
ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。
やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか?
とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。

Aベストアンサー

普通にジーンズに似合いますよ。

お洒落を気取るより、ラフな格好がコンバースには似合うと思います。

夏でも冬でも、季節を問わず履けるのは定番カラーで、個性に合わせて選ぶのがベストだと感じます。

僕はちなみに白(キュンバス地)が好きで履いています。
コンバースはソールが弱いですからね、、お気に入りを交互に履くと長持ちしますよ。

Q少年少女が主人公の映画おしえてください!

「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など
少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

Aベストアンサー

運動靴と赤い金魚
セントラルステーション
大人は判ってくれない
ミツバチのささやき(超オススメ)
オーケストラの少女
夏の庭
鉄塔武蔵野線
七人の弔
誰も知らない
蝿の王
午後の曳航
秘密の花園
ロッタちゃんはじめてのおつかい、などロッタちゃんシリーズ
青空のゆくえ
ミリオンズ
遠い空の向こうに-ロケットボーイズ
AI ?
HINOKIO INTER GALACTICA LOVE
スタンド・バイ・ミー
禁じられた遊び(超オススメ)
鉄道員(イタリア映画のほう)

Qコンバース:ローカット,ハイカットの長所短所

コンバースなどの,キャンパス地のスニーカーには,ローカットとハイカットがありますが,どのように使い分ければいいのでしょうか??それぞれの長所短所なんかも教えてください。

Aベストアンサー

ハイカットだと、パンツをロールアップした時スカートを履いた時、7部丈パンツの時など、足首が見える時にはハイカットとしてかわいいし、足首みせないような時はローカットともあまり変わらなくなる事もできたりで、バリエーションが多い気がします。けれど、履きにくいです。
ローカットは第一に履きやすいと思います。けれど、私の個人的な意見としては、コンバースなどのローカットはなんとなく詰まって見えるというか、足と足がぱつん!と切られる感じがします。ハイカットのようにスラッとしないというか・・・うまく説明できなくてすみません><

ですので、私は、ハイカットはオシャレを楽しむ時、ローカットは脱いだり履いたりが多い日に履きますよ☆
参考になれば幸いです^^

Q映画のタイトル★最近の洋画☆主人公二人の名前がタイトル

1ヶ月ほど前にAIR CANADAを利用したときに機内で放送されていた映画がどうしてもまた見たくて質問を出させていただきました。その映画はイギリスとアイルランドを舞台にしていてアイルランドの王の娘(仮にA)とイギリスの王の息子ではないのですが息子のよな存在(仮にB)の二人がBが死んでアイルランドに流されたのをAが看病して助けて出会い、恋に落ちるという話です。すごく素敵なお話でした。そのタイトルは主人公二人の名前でした。ぜひ、わかる方や見た方、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「Tristan & Isolde」でしょうか?↓

http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

http://www.tristanandisoldemovie.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325030

Qコンバースのハイカットについて

こんばんわ。

質問なのですが、私の欲しいコンバースのスニーカーが(限定品か何かで)どの店を回っても、ハイカットしか残っていませんでした。

どうしてもそのデザインのものが欲しいんですが、僕は普段ハーフパンツを履かないし、ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、ハイカットを履いた、買ったことがありません。

そこで、ハイカットは、普通のローカットと違う点、ダメな点はありますか?履きずらいとは聞いたことはあるので、それ以外で何かありますか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は逆にハイカットしか履きません。
ローカットだと座ったときに足首(靴下)が見えるのが嫌だからです。

履きずらいというか、紐を全部上まで通してしまうと、
脱ぐときに紐をほどいてからじゃないと脱げませんね。。。
飲み会でお座敷に上がるときとかに脱ぐのも履くのも時間がかかります。
私は一番上まで紐を通さないで途中で多少ゆるめに結んでいるので
ほどかなくても脱ぎ履きできますよ★

ちなみに
>ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、
とありますが、これはローカット・ハイカット関係ないのではと思います。
コンバースは他のスニーカーにくらべて底が薄いですね。
なので引きずるのではないかと思います。

Q「主人公の名前」 映画(ドラマ?)のタイトルを教えてください

12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。
映画なのかドラマなのかはわかりません。
ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。
いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。

・主人公は15,6歳の女優
・タイトルは「主人公の名前」
・テーマは「母親探し」
・最初の舞台はスイスの寄宿舎
・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る
・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ
・主人公は苦労して大胆なことをする女優に
・3人の母親の現在の立場
 フランスのシャトーの伯爵夫人
 ジャーナリスト
 サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います)
・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。
・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。
 その時の舞台はNYだったと思いました。
・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。

 ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。
 

 おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。
 ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。
 なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。

12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。
映画なのかドラマなのかはわかりません。
ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。
いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。

・主人公は15,6歳の女優
・タイトルは「主人公の名前」
・テーマは「母親探し」
・最初の舞台はスイスの寄宿舎
・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」...続きを読む

Aベストアンサー

1984年作のフィービー・ケイツの「レース」LACEですね。
テレビのミニシリーズを1本にしたもので、248分もあります。
1985年に続編の「レース(2)」ができました。こちらは186分。
昔レンタルビデオで結構はまりました。今でも探せばあるかも・・・。
DVDは出てるみたいですよ。

Qコンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?

コンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?
履き方を教えてください。

Aベストアンサー

厚手のレザータイプか普通のズックタイプかで大きく分かれと思います。
ボトムがデニムなのかチノやコットンなのかにも。
普通のシンプルなズック地だったら、やっぱりピシッと履いてチラッとくるぶしのマークを見せたいですよね。ですがコンバースのズック地は履くと足元が小さく見えてしまうので、デニムに合わせるのは×な感じがします。

厚手だったらB系っぽく足口を全開にして履くのもありかも。

×どっちにしても、ハーフパンツに合わせるのはなしで。

Qアクション映画の主人公の名前にジョンが多いのは?

私が知っているだけでも、アクション映画の主人公の名前にはジョンが沢山います。

ジョン・ランボー(ランボー)
ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)
ジョン・クルーガー(イレイザー)
ジョン・コナー(ターミネーター)

一部SFもありますが、この他にもあるかもしれません。
これは、単なる偶然?
ジョンは一番ありふれた名前?
ジョンにはランボー(乱暴)が多い?

あまり、意味のない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私も同じ事を考えたことがあります(笑

単なる偶然なのだと思いますが、

アクション映画だと切迫したシーンが多いとおもいますので、
仮にその名前を早口で叫んでも場のスピード感や緊迫感、リズムなどをぶった切らないように短く判りやすい名前にしたのかな~と思っていました。

『セバスチャーン!』とか叫ばれても判りにくいですよね(^_^;

Qコンバースのオールスターのレザーのハイカットの赤!

コンバースのオールスターのレザーのハイカットの赤のメンズ!を探してます!本当に欲しくて・・・。店員に聞いても時期ものだから・・・ってみんなに言われて・・・あとコンバースだけの雑誌とかカタログとかないですかね?
あとあと、コンバースの大ファンの人はいませんか?俺は大好きです!

Aベストアンサー

以下サイトに色々あります。
なぜか、オフシャルサイトが別サイトに飛んでしまいます?・・・(温泉???)
どうなってるんでしょうか・・・?

お目当ての「レザーのハイカットの赤のメンズ」は
少し探したのですが見つかりませんねぇ~?

中学生の頃、好きでコンバ-ス履いてました。

http://www.converse.com/flash.asp   (コンバ-スUSAサイト)

参考URL:http://www.orions.ad.jp/c/urls/word/c/o/nverse-jp.html

Qタイトルわかりますか? 洋画/警察もの?/女性主人公

情報が極めて少なくて誠に恐縮です。
記憶の限りでは以下の情報しかありません。
もし,この映画のタイトルがわかったらご教示ください。

基本情報
・洋画
・おそらく警察もの
・おそらく女性が主人公(30才前後)

話の前半部分しか覚えていないのです。
以下の内容だったと記憶しています。

犯罪組織の連中を捕まえるために市場のようなところで,警察側が張り込む。
犯罪組織のボス(?)は中年以上の女で,子供(赤ちゃん)を抱えている。
で,このボスはたしかHIV感染者だったような。
犯罪組織の連中を捕らえる際,銃撃戦になり,
この女ボスが出血してしまい,赤ちゃんに血がついてしまう。
で,主人公(?)の女性が赤ちゃんを救い出して水で洗い流す。

上記は,話のイントロ的な内容で,本編ではないのですが。

非常に気になっています。
タイトルわかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『羊たちの沈黙』の続編『ハンニバル』の冒頭部分だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32480/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報