プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大掃除をちょっとずつしているのですが、トイレブラシケースを、皆さんはどうやって洗っていますか?外側は抵抗なく拭けるのですが、中の水が貯まる所が汚れて、気になります。
うちは賃貸マンションなので、お風呂、キッチン、洗面台しか洗える所がありません・・・捨てるのはもったいないし。皆さんの洗い方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

re-gonさん、こんにちは。



もう大掃除を始めているなんてすごいです。
私は今日もグータラで日が暮れてしまいました。(30日頃から焦っている姿が目に浮かびます)
そんなグータラの私のお薦めは、トイレブラシとブラシケースを風呂場に持って行き、スーパーの袋にお水(お湯)と漂白剤を一緒に入れて置き2時間ぐらいしたらシャワーで流す。トイレブラシ・ケースともに雑菌が多いと思いますので除菌しましょう。外側の汚れは洗剤でないと落ちないかもしれないけど・・・・そしてキレイになったら外に干して日光消毒。

それでは,お風邪など引かないで素晴らしい新年を迎えられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、有難うございました!
とても良い方法ですねー!
こすらなくてよさそうなので、らくちんだし。
試してみようと思います。

aki1028さんも、良いお年を!

お礼日時:2001/12/17 22:40

re-gonさnこんにちは。

すでに大掃除をはじめられているとは・・今度ぜひ「爪のアカ」をいただきたいものです。(^_^;)
さて、私の場合ですが、まず中ができるだけ乾いている状態で、(濡れている時はトイレットペーパーで拭きます。)その後トイレ周りを拭くウェットタイプのペーパーで拭きます。拭いたペーパーはトイレに流しちゃえばいいんですから、ラクですよ。
その後まだホコリなどが気になるようでしたらお風呂場で洗ってみては・・・?
私はそこまでしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早くから始めるのは、掃除が嫌いでだらだらしているので、なかなか進まないからなんですよ(^_^;
普段からhamham55さんのやりかたで、いつもきれいにしておきます。

お礼日時:2001/12/17 22:44

ずぼらな私は風呂場で洗っています。


まずトイレ用の洗剤をたくさんかけ、しばらく置いておきます。
その後シャワーの水を強めにかけ、水の勢いで洗い流します。
ある程度きれいになると触ることに抵抗がなくなりますので、後は使い捨てシートでふきあげます。
ただ、かならずお風呂の大掃除の直前にすることにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんm(_ _)m
お風呂で洗うのは、少し抵抗が有りますが、
他にないですもんねぇ・・・
大掃除、がんばりましょう!有難うございました。

お礼日時:2001/12/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!