ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

毎日午前9~10時の間にピル(トライディオール21)を飲んでいます。
今日に限って少し飲み遅れてしまい、11時過ぎになりました。
今日はお腹の調子がよくなく、その後3回ほど排便してしまいました。1回目・2回目は軟便でしたが3回目は下痢っぽくなっていました。ちなみに3回目は午後3時ごろです。
この場合、今日のピルは体に吸収されるのでしょうか?
それとも飲みなおしたほうがいいのでしょうか?
もし飲みなおすとすれば何時ぐらいまでにするべきか教えてください。

A 回答 (1件)

以下のサイトにあるとおり、服用して4時間以内なら大丈夫のようですが、もし、それ以内ならちょっとアヤシイようですが、一過性のものなら大丈夫となっていますね。

従って、今日だけお腹の調子が悪かったのなら大丈夫そうですよ。
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3472_1/t …

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/openfire/pilltomo …
    • 0
この回答へのお礼

追加服用しなくても大丈夫なようでした。
ありがとうございました。