アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZaurusSL-C700と1000を使っています。
自身の用途にはマッチしていて気に入っているのですが、何が不満といえば、純正スタイラスの折れやすさ…(T_T) まあ、私が粗忽者だからなんですけど。
本体に収納できることとサイズなどは気に入っていて、落としても折れさえしなければそれでいいんです。何か良い物はないでしょうか?

自分で木でも削って作ろうかなぁ…

A 回答 (2件)

 700と760を所有していますが、1000のスタイラスは700と同じような、金属軸にペン先と尻がねじ込まれているタイプなのでしょうか? 760の純正スタイラスはチップ以外一体の総樹脂製で、落としてもまず折れないと思います。

大きめのPDA扱っているお店なら消耗品で購入できると思います。

http://www.rakuten.co.jp/i2/450731/670873/#646411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000の純正スタイラスは、総樹脂製のものでした。多分、700でスタイラス折れが頻発したため、それ以降は樹脂ボディーのになったのではないでしょうか?しかし… わたし、お恥ずかしい話ですが、これも早々に折ってしまったんですね(^_^;) それで、こういう質問に至ったわけです。
私がPDAユーザーにあるまじき乱暴者なのが原因なのは分っているんです(T_T)

>落としてもまず折れないと思います。
そうですか… tiltilmitilさんを見習って、総樹脂製の純正品に再チャレンジしつつ、引き続き折れないスタイラス情報を待ちたいと思います。ありがとうございました。

余談
>大きめのPDA扱っているお店なら消耗品で購入できると思います。
昨今の家電屋さんのPDAコーナーの縮小ぶりは悲しいですねぇ…
W-zero3効果で、PDA方面も盛り返して欲しいですね。

お礼日時:2005/12/20 09:22

自分は、SL-C760で、ぺんとぴあを使っています。


伸縮するので、純正では短く感じていた自分には、ちょうど良かったです。
また、おまけでボールペンも内蔵してます。
折れにくいかどうかはわかりませんが、MIシリーズを利用してるころから使っていますが、今のところ一度も折れずに使い続けています。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/line_up/pentopia/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
とりあえず、No.1さんに紹介していただいた純正の樹脂製のものを手に入れました。近所の家電量販店では扱っておらず、3本ほど部品扱いで取り寄せました。そのうちの1本を…   放り投げて床に落とす(^_^;)

 …ああ、無事じゃん(@_@)

もう一度、投げる!!  やはり無事です…
何故だ!何故なんだ!!SL-C1000は、中古で購入したのですが、2週間ぐらいで折れたんですけど…  プロダクトBy姉歯だったのでしょうか(^_^;)

それにしても、みなさんスタイラス折れに縁が無いんですねぇ。
いつか、ペントピアも買ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!