今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。
その他に自分で持っていかなければならない物はありますか?

また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか?
デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。
機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。

どなたか回答宜しくお願いします。
また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ウェアはそれで問題無いと思います。

他に必要なのはゴーグルやグローブ等ですが、スキーウェアを持っていると言う事は、スキーをやられた事があるのでしょうか?でしたらスキーに必要な物をもって行けば問題ありません。あと、レンタルはボードのみでしょうか?でしたらブーツも必要になるでしょう。
他に必要なのはケツパッドは必需品と言ってよいかもしれませんが、あると便利です。他に膝パッドもあると良いでしょう。やはり転び方がお尻からついたり、膝からつく事が多いのであると痛みが多少なりとも変わりますし、ケツパッドはスノーボードは雪の上に座る事が多いので、あると寒さ対策にもなります。
    • 0

ウェアはいわれているので問題ないと思います。

持ちのものは
ボード、靴、ウェア、手袋、1日券入れ(財布の機能付きがあれば便利)、グラス、日焼け止めクリーム、ぼうし、ワックス、タオル、お金、携帯電話、チョコレート、。あとタイツ、フェイスマスク、首用の防寒具。
マニアックなところで足の指先にチョコっとはめる防寒具。これはあんまり売ってませんが超お勧めです。足の指先が凍えるどころかあったまります。
    • 0

ゴーグルがよいでしょう、スノーボード初心者は転ぶことが多いのでサングラスは危険です。

あとは手をつくことがスキーに比べて多いので、ゴアテックスのグローブなど、良いものを選びましょう、スキー用の皮グローブでは初心者には厳しいと思います。
それから、可能であればヘルメット、最低でもニット帽を用意しましょう
ニット帽でも転倒時の切創などの怪我を防げます。

とにかく想像以上に転びます。濡れます。

スキーだとインナーやウェアで往復する方も多いと思いますが、帰りの着替えはしっかり準備しましょう。

あと、忘れがちなのは、駐車場やコインロッカーに免許書をいれてしまいレンタル時に身分証明できるものが手元にないことがよくあります
    • 0