ノートPCを買おうと思ってますがお勧めを教えてください。WindowsXP搭載、価格15万円弱から20万円まで、B5ノート、CD-RW付(外付けでも別売りでなければいい)、付属アプリケーションとしてOffice付、最後にできれば薄く軽いというのが大体の希望です。今候補としてはSHARPのメビウス、ソニーのバイオなんかがあります。大体この条件に当てはまるパソコンでお勧めのものがあれば教えてください。またこのメーカーはやめたほうがいいとかそういう情報もあればください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辞めた方がよさそうなのが


S○TEC
それ以外なら・・・何でもいんじゃない?
バイオは次点

画面はメビウスが一番きれい
バランスとして
個人的に東芝をお勧め(元社員)
世界初の2.5incHDD(ノート用HDD)の生産ラインを作りました
後はDELLなんかは好みです。
デザインで
IBMのミラージュのやつもいいなあ・・・
けど、別売りだった様な気がする

参考URLを入れときます。商品の評判がみられます
掲示板でもみんな同じような事を聞いていますので参考に!

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずソーテックは選択肢からはずします。

お礼日時:2001/12/18 16:13

訂正情報です



LOOX T80wはすでに発売されているそうです。
物が少なく、買い手は多いので、在庫がない状態だとの
ことですので
#1のまだ発売していませんが < を訂正させて
いただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までいただいてありがとうございます。一度はLOOXT8にしようかと思いましたが、どうやら予約分だけで品切れになってもうほとんど手に入らないそうです。

お礼日時:2001/12/18 16:15

ルックスT8シリーズの発売日は今月中旬だそうです。


ヨドバシカメラできいたところ、17日に入荷するという
話でした。
    • good
    • 0

LaVie Mかな



>お薦めできない
ありますよ 理由も言えます。
が、単なるメーカー批判になりそうなのでやめときますけど。


あえて言うなら ここで問い合わせの多いメーカーは辞めた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LaVieもよさそうですね。

お礼日時:2001/12/18 16:14

まだ発売してませんが、富士通ルックスT8シリーズ


はいかがですか? CMでキムタクが宣伝しているやつです。条件にはすべてあてはまりますね。
富士通はOfficeに限らず、付属ソフトが多いですよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/loo …

この回答への補足

いつ頃発売になるのでしょうか?

補足日時:2001/12/14 02:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsharp メビウスPC-CL1-6CAの電源が入らない問題点について

sharp メビウスPC-CL1-6CAの電源が入らない問題点について
上記パソコンをつかっています。最近スイッチを押しても電源が入らない:正確に言うと画像が現れない状態です。PCのハードディスクを外し、つけ同じ動作をしますと今度は通常通りに起動しPCは使えます。しかしパソコンを閉じて、少し時間が経つと最初の画像がモニタに現れない動作が繰り返されます。状況改善の術をご存知の方、アドバイスを願います。

Aベストアンサー

どこかが壊れています

内蔵のローカルディスクなのか
内蔵の増設ハードディスクか
外付けUSB接続のハードディスクか
その辺を書いてもらわにゃ

リカバリーをしてもだめだったら修理に出してください

Qb5ノートをとにかく安く手に入れたいです。b5ノートの型落ち販売や必要なものを安くカスタマイズできるサイトないですか

b5ノートをとにかく安く手に入れたいです。b5ノートの型落ち販売や必要なものを安くカスタマイズできるサイトないですか?

Aベストアンサー

中古じゃ駄目なんですか?たとえば
http://www.be-stock.com/shop/product_info.php?products_id=1385
とか。

QB5ノート、CD外付タイプのOSインスト方法?

仕事でパソコンは、ソフト開発で使用することが多いです。初級じゃないつ
もりです。

最近、B5ノートが(中古、オークションで)良く見られます。覗いてみる
と、OSなしが多いですね。(データを完全に消去して送るのがマナー?)
詳細を見るとCDD外付のタイプがほとんどですが、OSのインストールは
どうやって行うんでしょうか?
CDD内蔵なら何度もやったことがあるのでわかりますが、外付とかUSB
接続だと、OSがないと認識しないと思うし・・・。どうするんでしょうか?

Aベストアンサー

B5ノートといってもメーカーによってまちまちですが、
最近のものであれば、USB接続のCD-ROMドライブから起動できるように
なっているものが大半です。BIOSで設定できたり、起動時に何かキーを押しながらなど・・・
購入しようとしているメーカーのホームページなどで確認してください。

昔のものは、PCMCIAカード接続で、MS-DOSから認識させないといけないなど、
かなり難易度が高くなります。

Qシャープのメビウス

はるか昔シャープのパソコンで育った私は、そろそろ日電からシャープに戻ろうかと考えています。そこで知っている方に教えて欲しいことがあります。
マザーボード・チップセットは自社製でしょうか。
液晶やHD、各種駆動ドライブはどうでしょうか。
いまさら自社製にこだわるのもどうかと思いますが、昔のシャープファンでしたらこだわりますよね。
それとサービス体制ですが、昔のようにしっかりサポートしてくれるでしょうか。
現在使用されている方でも知っている方でも、分解してみた方でも結構です。教えてください。内部に自社製品が全然ないようでしたら、組みたてただけのパソコンですので購入をあきらめようと思います。

Aベストアンサー

まぁ私もMZからXとずーっとシャープでしたが、あまり自社製品にこだわっても・・・
液晶くらいじゃないですかね?フォントもオリジナルと出ていたけど、オリジナルであって自社製品とは限りませんからね。
内部のハードウェアに関しては、日本の会社が自社で作って採算が合うとは思えませんね。
確かにメビウスは以前のシャープのポリシーである「目の付けどころがシャープでしょ」なんですけどね。結構ツボにはまってセカンドマシン候補では1位です。私敵に。

でも考え方を変えると、組み立てただけのパソコンのほうが将来性があるんですよね。メビウスみたいに特異なケースでアクロパチックに中身を詰め込んである場合は融通が利きません。(ノートでもほぼ一緒です)オリジナルのパーツを使っててもそうです。結局はアップグレードしたくても専用のハードウェア(特にCPUアップグレートとか)ということになるわけです。
そこらに売ってるもので代用できればそれに越したことないと思うんですけどね。
DOS/V(PC/AT)ってそうやって今の状況を作ってきたんだと思いますよ。

Qメビウス

かなり古いメビウスMN-350-X16をもらいましたがリカバリCDがついていませんでした。手持ちのWIN98をインストールしようとしたところ、起動ディスク入れて「SETUP」って打ち込んでインストール画面に移ったんですが。メーッセージSU0409システムファイルを更新出来ませんでした。「コンピュータに設置されたウィルス検出の警告・・・」の画面がでて止まってしまいます
WIN95も試したのですが、ファイルがコピー出来ないとかで止まってしまいます
 古いメビウスの起動ディスクだけでてきましたが、「SETUP」コマンドでは動きません。

Aベストアンサー

BIOSのウイルスチェックが有効になっていませんか?

記憶が曖昧なのですが、ウチのメビウスジャンボでも一度同じようなメッセージが
出たことがあったような気がします。

gooの検索で、「SU0409」をキーにして探してみて下さい。

参考になるページが幾つか出てきます。

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報