アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファスナーの開け閉めする金具の部分に付ける飾りは何というのでしょうか?
少し違いますが、ペンダントの飾りを「ペンダントヘッド」「ペンダントトップ」と呼んだりしますので、「ファスナートップ」または「ファスナーヘッド」でいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

うちでは引き手って呼んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちでは呼んだことありませんでした^^;;しいていえば、「ファスナーの引っ張るところ」とか・・・

お礼日時:2005/12/19 23:17

ジッパートップで検索してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の物は「ジッパートップ」というみたいですね。手芸ショップなどたくさんヒットしました。

お礼日時:2005/12/19 23:14

参考になるかわからないですが、わたしはファスナートップ、又はジッパーチャームって呼んでます。


ちなみにディズニーではファスナートップって書いてあって、サン宝石(昔買ってた)ではジッパーチャームって書いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブレスレットの飾りをチャームと書いて売っていたのを思い出しました。それに、ペンダントやネックレスの別売りの飾りも「チャーム」と書いてあったことも。ジュエリー系は「チャーム」で、それ以外は「トップ」でいいのかもしれませんね。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!