安定化ジルコニアでもジルコニアでもいいのでバンドギャップがどれくらいなのか、教えてもらえるとうれしいです。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

下記URLにある論文(R. H. French et al., Phys. Rev. B49, 5133, (1994).)に出ています。

計算だと4~5eV、真空紫外分光で6~7eVの値が出ているようです。詳しくは論文を御参照ください。

参考URL:http://www.lrsm.upenn.edu/~frenchrh/zro2.htm
    • 0