痔になりやすい生活習慣とは?

もちつき器を購入しようと考えています。ずばり使用されている方どうでしょうか?機械とはいえできたてはおいしいのでしょうが、これはいけない、これはいい等また、このメーカーのタイプは使用上良かった等ありましたらご伝授お願いいたします!

A 回答 (3件)

こんばんは

私の父の田舎でも餅つき機を使っていますがパックの餅よりおいしいですが何よりすごく伸びる(米による)んですよこれが。
まあ雑煮やずんだ(じんたん)餅などにするならやっぱパックより餅つき機を使うほうがおいしいですし何より大きさが自分でちぎって決められますから・・・・
後nitto3さんに質問ですが餅が飛び出すってうっかり目をはなしていたりしたら餅が食えなくなりますyo-
普通はなかの変な釜みたいのを
まわしてはずしておけなどに入れるようになっているはずですよ
最終的に私は餅つき機を使うことをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

やはり買ったほうがいいのですね~♪明日早速行ってきます。餅が飛び出したり、変な釜みたいのうんぬんとありましたが、説明書を見れば大丈夫ですよね!
ご回答ありがとうございました!

足をいためてから使っています。

練り上げるタイプの持ちつき木なので.うすでつくよりも比較的簡単に硬くなります。また.熱湯にとけやすいです。
せいろで蒸す分量が1回で入る大きさにしないとむし毎の取り扱いが面倒です。多くても少なくてもうまくつけません(下だけつきあがる・米が飛び散る)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!実際購入して使用していますが、確かにすぐに硬くなり(うすでついたものも硬くなりますがすこし早いかも)蒸す量も加減しないといけないですね!ありがとうございました!

もう何年も前のものを使っていますが、

パックした餅よりは美味しいですよ。

蒸して搗いてくれるから米をかして数時間置いてから、
いれてスイッテを押すだけです、最後に飛び出してきますから受け取るだけです。
後は伸ばしたり、おはぎにしたり出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!メーカーはどこも同じなのか、違いが知りたいですね!パックしたものはやはりパックのお餅という感じですものね。ありがとうございます。参考にいたします!