今うりだされているピーターパンの吹き替えの声と違う
ビデオを持っているんですけど
特にマイケルが今の吹き替えと違うんですが
映像が悪くて新しいビデオがほしいんですがどこに行ったら売ってるんでしょう。
そのビデオは14年前にダビングしたらしいんです。
小さいころそのビデオをよくみていたので声が記憶していて今のビデオだと気持ち悪くなります
いつ声優が変わったとかわかりましたら教えてください

A 回答 (1件)

本当に,声優が変わっているのですか?


間違ってたらすみませんが,ハウス世界世界名作劇場の「ピーターパンの冒険」だったら、声優は,変わってないと思うのですが・・・(当時は、渕崎 ゆり子さんではないのですか?しかし、渕崎さんは、現役バリバリですし・・・)
あ、しかし、よく考えると,これは、1989だから違いますね。
参考に,URLを示します。
もし、違っていたら,本当にすみません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
残念ながら違います。ごめんなさい。
ハウス世界名画劇場のとはちがって、ディズニーのなんですよ。
ハウス世界名画劇場は私も見てましたよ。
本当にご親切に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年くらいのピーターパン

どなたかご存知であれば・・・と願う気持ちで;;
よろしくお願いします!

私は今29歳なんですが、幼稚園くらいの頃、ですから1980年くらいと思うのですが、ディズニーのピーターパンをテレビで放映したものをビデオに撮りました。
父親が撮ってくれたものですが、昔のビデオだし、こどものときいたずらして一部重ね撮りしてしまったりして、キレイな状態ではありません。
ですが、そのアニメをずーっと繰り返し見ていたので、セリフまで覚えてます;

数年前、家庭教師先の小学生が、ピーターパンのディズニービデオを持っていたので、なつかしくて借りて観たところ、まったく違う吹き替えになっていてがっかりしました。


昔の吹き替えバージョンのビデオをどうにかして入手したいのですが、可能なのでしょうか。
何か情報があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

1982年くらいでしょうか、TBSがゴールデンタイムに「ピーターパン」をノーカット放映したことがあります。ディズニー作品は滅多にテレビ放映しませんから、erinaberryさんのおっしゃるTV録画とはこれではないでしょうか。
日本語版を制作したのはトランスグローバルという当時洋画や外国ドラマの吹き替えを作っていた会社です。出演声優ですが、ピーターは榊原郁恵。当時郁恵さんはミッキーマウスのアニメスペシャル放映でミッキーの声を担当し、これがなかなか好評だったこと、もちろん1981年から上演していたミュージカルの当たり役だったことで、当然の配役と言えましょう。ウェンディは「ヤッターマン2号」の声でおなじみ、岡本茉莉さん。フック船長には大塚周夫、その部下は八奈見乗児さん、他にも滝口順平さんや武藤礼子さんと、オールドアニメファンにはおなじみの大御所が出演しています。歌はボニージャックス。
 残念ながら、当時はテレビで映画を放映する際には編集して短くするのが通例なため、ビデオソフトとテレビ版は全く違う吹き替え版をそれぞれ製作していたのです。したがってこれはビデオ発売はされなかったバージョンということになります。
 入手方法としては、当時熱心なディズニーアニメのファンの人で、誰か録画してないか聞くしかないですかね。私も当時ソニーのベータマックスで録画したのを持っていますが、画像や音はちょっと苦しいですね。

1982年くらいでしょうか、TBSがゴールデンタイムに「ピーターパン」をノーカット放映したことがあります。ディズニー作品は滅多にテレビ放映しませんから、erinaberryさんのおっしゃるTV録画とはこれではないでしょうか。
日本語版を制作したのはトランスグローバルという当時洋画や外国ドラマの吹き替えを作っていた会社です。出演声優ですが、ピーターは榊原郁恵。当時郁恵さんはミッキーマウスのアニメスペシャル放映でミッキーの声を担当し、これがなかなか好評だったこと、もちろん1981年から上演...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報