現在こじんまりとWEBデザイナーをやっていますがFlashに関してはまだまだ
レベルが低いのですが、ActionScriptなどを徹底的に教えてくれる学校などはあるのでしょうか?

最近限界を感じております。

ご存じでしたらお教えください。
通った事のある方がいましたらぜひ教えて下さい。
ちなみにデジタルハリウッド以外で。

また、学校などにいかなくても「こうやって覚えた」などありましたら
あわせてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リマーク というスクールがあります。

都内、関東中心にスクール展開しています。Web関係のクラスが多数あり、Flashも標準クラスで教えています。
ひとり当たり2ディスプレイ、全台ビデオ学習みたいに何度でも個人で復習できるようになっていてとても便利です。常時、フリー講師もいますし。
一度、HP見てみるといいと思います。
一度会員になると、半永久的にスクールを利用できるのも良いと思います。いくらでも質問に行けるし。。。

参考URL:http://www.remark.co.jp/
    • good
    • 0

私は学校とか行ってないですけど本やネットを利用して覚えました。


お薦めの本としては「FLASH ActionScriptバイブル」が良いと思います。
650ページほどありますので、手に取った瞬間めまいがするかもしれませんけど。

あとメーリングリストに参加するのも良いと思います。
こちらから質問ができますし、眺めてるだけでも勉強になります。

参考URL:http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上記の本は持っております^^。
ニュースグループやメーリングリストなどは私も参加しております。

ただやはり、趣味ならいいのですが仕事となると一度プロの方などに教わった方が無駄がなくよいと思ったのです。
htmlやperlなどは自力で覚えましたが時間と無駄が多かったので今回学校を考えました。
一から独学で覚える時間が仕事で取りにくいのが現状なもので...

学校で教わったのを基本としてあわせて独学でやっていきたいと考えております。

お礼日時:2001/12/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったページが、ネスケで見るとソースのみが表示されている状態になってしまいます。解決方法をご存知でしたら

gooの無料ホームページで初めてWebページを作成したのですが、アップして見るとIEでは普通に表示されるのに、ネットスケープ(バージョンは4.7)で見ると、画面は灰色の地のままでそこにソースが全部書かれている状態になってしまいます。ローカルではちゃんと表示されるのですが…自分のブラウザの設定がおかしいのかとも考えましたが、他のサイトは普通に見ることができます。Webページ作成に関する色んなページを見ましたが、解決できませんでした。
解決の糸口が書かれているサイトや本、またはおすすめのHP作成支援サイトなどでもよいので、何か情報をいただけませんか。

Aベストアンサー

こんばんは。IEでokでネスケでダメというのでよくあるのが、タグのとじ忘れです。

<xxx>
~~~
</xxx>

という感じでいろんなタグを使っていると思いますが、この後の方の</xxx> を忘れると、IEではちゃんと解釈して表示してくれるのに、ネスケではダメという事がよく起こります。

あと、</xxx> と書くべきところを、</xxx だったり、/xxx> だったりするとそれはタグとして認識されないので、同じような事になる場合があります。

本当なら、ここにURLとかソースとかを書いて頂けると詳しい人からアドバイスいただけると思うんですが、ここでは赤文字で<注意>が出てしまって、「いけません」と書いてありますので、残念ながら私ではこの位の答えしか書けません。m(__)m

Q1ページあたりの限界容量?

ホームページを作っている時に、突然文字の入力ができなくなりました。
HPビルダー2000をつかっていて、サークルのメンバーの自己紹介をHTMLで編集しているときのことでした。
そのページの容量が65KBだったので、ひょっとして限界があるのかなと思ったんですが、1ページ当たりに限界容量って存在するんですか??
教えてください。

Aベストアンサー

HTMLファイル自体に、容量の限界があるという話は聞いたことがありません。 存在しないと思いますよ。
テキストエディタを使って手元のHTMLファイルの中身を、コピーを繰り返して560kbのファイルにしてみましたが、別に保存時に問題はおきませんでしたし、ブラウザでも表示できました。
ただ、ソフトウェア(HPビルダー2000)上の問題で、あまり大きなファイルを生成できないようにキャップを入れている可能性はあるかもしれませんね。 このあたりはHTMLエディタを使っていないのでわかりません。 ソフトウェアのヘルプなどを参照なさってみるのが良いかと思います。

ただ、あまりにもファイルサイズが大きいファイルは、アクセスの際に回線負荷が大きくなります。 今ではブロードバンドの人も多いのでさほど気にする必要はないかもしれませんが、ダイヤルアップで閲覧する人もいるのであれば、ファイルサイズはできるだけ小さくする方が親切かもしれませんね。

参考になれば…

Q文字や画像を限界まで寄せたい

一番左上に画像を載せたり文字を入力した時
上と左に少し隙間が開くじゃないですか
限界に、ぴったり画像を載せたいときはどうすばいいのでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。

bodyタグで指定します。

<BODY leftMargin=0 topMargin=0 marginwidth="0"
marginheight="0">

これでどうでしょうか。

QHTML(+CSS+SEO)の経験者を対象としたセミナーをご存じでしょうか?

┃HTML(+CSS+SEO)の経験者を対象としたセミナーをご存じでしょうか?

HTML(XHTML)、CSS関係のセミナー(有料も含む)に興味があるのですが、どうもかなり初歩向けの内容のものが多く、もっと突っ込んだ内容をみっちりやれるようなセミナーがないかなー、と思っているのですが、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

願わくば、SEOの観点からの解説もあるようなものが理想です。
開催期間は、目安として7月初旬くらいまでのものを対象としてアドバイスいただけると幸いです。

また、セミナーに関わらず、その他イベント等でおすすめのものがありましたら、色々と教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEOなら、SEOのデベロッパー向け講義に参加されたらいかがですか
この講義だと、HTMLやCSSの内容は知ってて当然。本来Web開発会社が行う技術的な
講座になりますので、専門用語以外の用語が出てこないプロ向き講座です。

ヘタに初級向きの講座に参加して、講義中に上級者向けの質問をして講義を中断させたり、
他の受講者置いてけぼりの質問をして、講義する人を困らせたり
「俺こんなこと知ってるぜ、すげえだろ。こんな講座俺にはレベルが低いんだ!
先生も俺のレベルに合わせてくれ」見たいな人が多々いますけど、迷惑はなはだしいですので
受講する前に、内容について問い合わせるのが、受講者としてのマナーかと思われます。

Qiphoneなどで音楽ジャケットなどが次々に選択できる、あのジャバラみ

iphoneなどで音楽ジャケットなどが次々に選択できる、あのジャバラみたいなコントロールはflash
でしょうか? 複数の写真の中から目的の写真を選択できるコントロールをWEBの中で使いたいんですが
ご存知のかたお教え下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは「CoverFlow」というもので、iPhoneで使われているものは、iPhoneのOSの一部だとお考えください。
Flashは使っていません。
Webではそのまま使えません。

「CoverFlow」で検索したら、似たようなコントロールをFlashやjQuery等で実現している人はいるようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報