現在こじんまりとWEBデザイナーをやっていますがFlashに関してはまだまだ
レベルが低いのですが、ActionScriptなどを徹底的に教えてくれる学校などはあるのでしょうか?

最近限界を感じております。

ご存じでしたらお教えください。
通った事のある方がいましたらぜひ教えて下さい。
ちなみにデジタルハリウッド以外で。

また、学校などにいかなくても「こうやって覚えた」などありましたら
あわせてお願いします。

A 回答 (2件)

リマーク というスクールがあります。

都内、関東中心にスクール展開しています。Web関係のクラスが多数あり、Flashも標準クラスで教えています。
ひとり当たり2ディスプレイ、全台ビデオ学習みたいに何度でも個人で復習できるようになっていてとても便利です。常時、フリー講師もいますし。
一度、HP見てみるといいと思います。
一度会員になると、半永久的にスクールを利用できるのも良いと思います。いくらでも質問に行けるし。。。

参考URL:http://www.remark.co.jp/
    • 0

私は学校とか行ってないですけど本やネットを利用して覚えました。

お薦めの本としては「FLASH ActionScriptバイブル」が良いと思います。
650ページほどありますので、手に取った瞬間めまいがするかもしれませんけど。

あとメーリングリストに参加するのも良いと思います。
こちらから質問ができますし、眺めてるだけでも勉強になります。

参考URL:http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-27 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上記の本は持っております^^。
ニュースグループやメーリングリストなどは私も参加しております。

ただやはり、趣味ならいいのですが仕事となると一度プロの方などに教わった方が無駄がなくよいと思ったのです。
htmlやperlなどは自力で覚えましたが時間と無駄が多かったので今回学校を考えました。
一から独学で覚える時間が仕事で取りにくいのが現状なもので...

学校で教わったのを基本としてあわせて独学でやっていきたいと考えております。