痩せるというハーバーライフって、
今ヤフーのオークションにでているどの商品でしょうか?
1ヶ月ぐらいで5kgぐらいの減量できる商品は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

身体に良くありません。

肝機能障害を起こす人もいるようです。下記サイトに実態が載っています。

参考URL:http://sachi3.fc2web.com/
    • good
    • 0

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。

僕の身長は184cm。
3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。
僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。
ダイエットに気になる物が、リバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。
それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。
    • good
    • 0

使っている方のコメントが書いてあったので、私は使ってみようかと思って止めた立場としてのコメントをさせていただきます。


先日ハーバライフを3ヶ月食べて5kg痩せて、自分でも販売員として仕事を始めた人と会い、イベントと言って良いのかな?に行って来ました。その時、初めて「ハーブ定食」を食べましたが、私はお腹が空いて仕方が無かったです。まぁ、粉末(大豆の粉と聞きました)を水に溶かして飲むのだから、一時的に空腹感は満たされるでしょうし、今まで食べていた食事を食べないでいるのだから、痩せるのは当たり前だなと思いました。必要な栄養分は錠剤みたいなサプリメント(名称が分からなくてゴメンナサイ)から取れるので、「健康的に痩せられる」と言うことだと思います。それと、一番大変そうなのは、1日3.3リットルの水分を取れと言う事。夏ならば良いけど、冬にはツライです・・・・
もしも、やってみたいと思うならば定価で購入すれば30日保証があり、返金してくれるそうなので、お試しになっても良いのではないでしょうか?
お勧めする方の意見も参考になると思いますが、やってみて騙されたと言う方の意見も少し耳にしておくのも良いかもしれませんよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm
    • good
    • 0

2週間前からハーバライフ使っています。


今朝体重を測ってみて-2.5kgだったから、このまま順調に行けば
1ヶ月で5kg減量は可能かもしれませんね。
わたしの使っているのは基本のセット(F1,2,3,4とNRG)なので、
短期間に減量するにはNo.1で回答されている方が言っているセット
なのかもしれません。目的にあわせたプログラムがいくつかあるようです。

私の場合、産後1年たっても体重&体型が戻らなくて、知り合いから
勧められたのですが、やはりなるべく安く買いたかったので、
オークションで買うのははどうか?と聞いてみたところ
普通は定価の販売しかできないことになっていて、それを買っても
返品やフォローができないはずだから、やめた方がいいとのことでした。

実際、オークションで買って消費期限内なのに食べたら病院行きになった
という苦情を見たことがあります。つまり安く売っているということは
個人のディストリビューターが定価で売れなかったもの、つまり売れ残りの
在庫品ということでもあるので、期限内であってしかも開封していなかった
としても、保管状態が悪ければ商品も内容が変質してしまったりします。
悪質なディストリビューターになると、車の中に保管していたりする人も
いるらしいです。商品自体はとてもよいものだと思いますが、売っただけで
何もフォーローしなかったりするような人がいるために、ハーバライフも
悪い印象を受けているところもあるようです。これは残念なことですね。

もともとハーバライフの製品には、30日間試してみて思ったほどの効果が
なかった場合、全額返金してくれる制度があります。ですので、それを
お使いになることをお勧めします。そして自分の希望や体質にあったコース
を相談しながら進めていったほうがいいと思います。
使ってみて何日かすると、人によっては便秘や下痢、また吹き出物や口内炎が
できたりします。これはハーブがお腹の中を掃除し始めた証拠なのですが
サポートがないと「これは健康被害だ!」ということにもなりがちなので、
ぜひ経験豊富なスタッフに相談しながらやってみてください。

私をサポートしてくれているサイトを掲載しておきますので、参考にして
くださいね。実際私も、始めて1週間たって口内炎ができ、とても不安に
なりましたが、Yahooメッセンジャーの機能もあって、質問してもすぐに
お返事がいただけました。スタッフの方には看護婦さんもいるので安心です。
その後もMLに登録すると、他のダイエット中の人たちとも情報交換ができて
とても励みになっています。

他に無料サンプルや無料体験モニターの募集もあるようです。

と~っても長くなってしまいましたが、ダイエットがんばってくださいね!

参考URL:http://www.herbnet-diet.com/2654/
    • good
    • 1

ハーバライフは店頭販売は原則としてしてないようです。


いわゆる紹介者が必要。
ネットで販売しているもの(いらないから転売など…(~_~;)もありますが、
ハーバライフで検索すれば、サポートをしてくれる方にたどりつくでしょう。
私は下記でお世話になりましたが、いろいろ探してみるのも良いとかもしれません。

参考URL:http://www.camomile-world.com/
    • good
    • 0

F1、2、3、4、NRG、セルロス、ファイバーボンドの「ウエイト・マネージメント・セット」でしょう。


最低でも、F(フォーミュラ)1~4は必要です。体が冷えやすい人はNRGが必要です。

1日1回の食事(好きなもの)と、他はF1~4で栄養を摂るという食生活をすればすぐに痩せます。
希望の体重になったら、その後も同じような食生活(1日1回~2回の食事とハーバライフ)を続ければリバウンドもありません。また、痩せる過程で筋肉が落ちることも無いと思います。体調は変わらないか、むしろ良くなることが多いようです。(今思えば大量にハーバライフ製品を食べていました。)
私の場合、そうでしたが、ハーバライフを完全にやめて元の食生活に戻ったら、1年ぐらいかけて元の体重に戻りました。

オークションで買っても、その後の販売攻勢やMLM(あなたも売る側になりませんか)攻撃があるかもしれませんが、穏やかな生活がしたければうまく対応してください。
今は、売り方が穏やかなHERBAという日本製の同じようなものを食べています。(私にとっては健康にはこちらのほうが良かったと思います。体が温まると感じました。痩せる効果は同様です。)

この回答への補足

オークションは、クレジットカードやらなんやらがあるので、お店で買うことはできないんでしょうか?通販でもいいです。教えてください!

補足日時:2001/12/18 00:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q授乳中のハーバーライフの摂取は?

友人が授乳のみで0歳児の育児をしております。
が、ハーバーライフでダイエット中でもあります。
子供に何か影響はありますか?
詳しい方、お願いいたします。

Aベストアンサー

お子さんが心配でID取ってまで書き込んでいます。

ハーバーライフについてはビタミンA過剰摂取疑惑があります。
「ハーバーライフ ビタミンA過剰摂取」で検索してみてください。
また、母乳は母親の影響が凝縮して出てきます。
赤ちゃんは身体が小さいため、影響が顕著にでると思いますよ。
わが娘は毎日にんじんジュースを200cc飲んてただけで、(みかん食べ過ぎの時みたいに)皮膚が黄色くなりました。
(医師にその程度は問題なしといわれましたが)

でも、ハーバーはにんじんジュースよりはるかに多いビタミンAを含んでいますよね。

ハーバーに限らず、授乳中に置き換え食品でダイエットをするのはやめにした方がよいのではないでしょうか。
なんといっても、母乳は「子どもの命を繋ぐもの」なのですから。

Q私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。た

私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。たしかに痩せなきゃかもしれないが、そこまで差し迫ってもいないのにヤバいと言うのが腹立ませんか?じゃあ、体重三桁で病気の人は?実は、本当にヤバい人は、周りが引くから言えない?高々1キロと命とどちらがヤバいですか?

Aベストアンサー

何が聞きたいのか意味不明です。正しい日本語で補足してください。

Qたんぱく質の適正摂取量は体重1kgにつき何g?

たんぱく質の適正摂取量を語る本やホームページはたくさんありますが、
人によってかなりバラつきがありますよね。
ハードな筋トレなら1kgにつき3gと言う人や、
3gはボディビルダークラスの摂取量で2gで十分と言う人。
果ては何gとっても内臓への負担なんぞしれてるから
問題ないという話を聞くこともあります(これは信用してませんが)

ジムの店員に聞いたところ、「気にせず取れるだけガンガン取れ」的な回答でちょっと萎えました。

そこで質問です、皆さんは1kgにつき何gのたんぱく質が適正(自分にあっている)と考えていますか?
摂取量を変えた事で筋肉への影響は感じた経験はありますか?

私はコスト、内臓への負担を考えてつい最近摂取量を減らしたのですが
まだどういう変化があるかはわかりません。

最近は1日2時間、週4日の結構ハードなトレで食事とプロテイン合わせて
1kgあたり2g~2,5gを摂取しています(以前は3g強)

寝起きにホエイ、運動中にBCAA
運動後に糖質:たんぱく質が1:1のプロテイン
寝る前にホエイ:カゼインが1:1のプロテインを飲んでいます。

たんぱく質の適正摂取量を語る本やホームページはたくさんありますが、
人によってかなりバラつきがありますよね。
ハードな筋トレなら1kgにつき3gと言う人や、
3gはボディビルダークラスの摂取量で2gで十分と言う人。
果ては何gとっても内臓への負担なんぞしれてるから
問題ないという話を聞くこともあります(これは信用してませんが)

ジムの店員に聞いたところ、「気にせず取れるだけガンガン取れ」的な回答でちょっと萎えました。

そこで質問です、皆さんは1kgにつき何gのたんぱく...続きを読む

Aベストアンサー

難しい質問ですね。年齢や体重、トレーニング強度、あとは内臓の強さでも変わってきますからなんとも言いがたいのですが、あくまで個人的な体験でいえば、3gは多すぎました。

飲んでいるのはホエイプロテインで、運動量は週5~6日・1時間程度のウエイトトレーニングですが、3gのときは、健康診断で肝臓や腎臓が引っかかりました。寝る前に飲んでいたのも良くなかったのかもしれません。
現在は1kgあたり2gにして、数値は通常を維持しています。

また、内臓を休ませる意味で、3か月ごとに3日~1週間程度、運動を全くやらず(もしくはごく控えめにして)、プロテインの摂取も止めて、体を休ませて十分オーバーホールしてから次のトレーニングに入るようにしています。

摂取量を減らして変わった事は特にありません。量より、運動直後に摂るなど、タイミングが重要なのではないかと考えています。
ただ、1.5gのときはバルクアップのペースが落ちました。やはり2g前後が妥当なのかも知れません。

Q3ヶ月で12kg痩せましたが、リバウンドしないには

3ヶ月で12kgやせました。
毎日飲んでいた酒を週末だけにしたことと、昼食を蒟蒻ラーメンに変えたことで見る間に痩せました。
目標体重になったので現状維持をしたいのですが、リバウンドがあると聞きました。
リバウンドしないでこのまま維持していくにはどうしたらよいか教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

みごとに痩せましたね。おめでとうございます。
ただ3カ月という短期間なのが気になるのと、運動は併用しましたか?
もし食事制限だけで痩せたのなら確実にリバウンドはあります。
少し戻るのは仕方ないと思いましょう。
最小限に抑えるにはやはり運動。
特別なことでなくても良い。たとえばバスや電車の一駅ぶんを歩くとか。
それとインナーマッスルを鍛えるストレッチをやると効果的でしょう。
運動なしで痩せたのなら脂肪と一緒に筋肉量も減ってしまってると思います。
筋肉が代謝を助けるので脂肪燃焼のためには筋肉が必要です。
もしジムに通う余裕があれば、一番よいと思いますが。
そして筋肉は脂肪の3倍の重さがあると言われているので単に体重が増えたと悲観せずに地道に筋肉量を増やしましょう。
測るのは体重でなくサイズにすると良いですね。
今のサイズを保つ努力をしましょう。
それと食事は3食をバランスよく。
食べ方でも違いが出ます。サラダ等の野菜料理を先に食べる。その後に主食や肉などを。
これは血糖値を急激に上げない食べ方で、食事量が同じでも太りにくいのです。
ためしてみてくださいね。

みごとに痩せましたね。おめでとうございます。
ただ3カ月という短期間なのが気になるのと、運動は併用しましたか?
もし食事制限だけで痩せたのなら確実にリバウンドはあります。
少し戻るのは仕方ないと思いましょう。
最小限に抑えるにはやはり運動。
特別なことでなくても良い。たとえばバスや電車の一駅ぶんを歩くとか。
それとインナーマッスルを鍛えるストレッチをやると効果的でしょう。
運動なしで痩せたのなら脂肪と一緒に筋肉量も減ってしまってると思います。
筋肉が代謝を助けるので脂肪燃焼のため...続きを読む

Q高1です。 去年の夏にダイエットをして10kg 痩せました。 ダイエット後食べるのが怖くなりました。

高1です。

去年の夏にダイエットをして10kg
痩せました。

ダイエット後食べるのが怖くなりました。

食べる事は出来るが1日のカロリー
毎日計算したりと制限型の拒食症に
近いかなって自覚してます。

親も『成長期だし食べなさい』『弱々しい』
って言われて自分でもわかってますが
行動に移せません。

ちなみに親や友達には『拒食症』に
近いようには話してません。

自分が情けません…

どうしたら食べる楽しさだったり
縛られずに食べる事ができるでしょうか…

Aベストアンサー

拒食症になる人は「成長したくない」「大人になりたくない」という潜在意識がある場合が多いです。
将来、自立してきちんと大人としてやって行くには健康で丈夫な体と心が必要です。
それが全ての基本であり、健康でないばかりに夢を諦めなければならない人がたくさんいます。
自分の人生にきちんと責任を持ち、立派に自立すること。
あなたはそうなる自信がないのではと思います。
もちろん今から自信たっぷりの人なんていません。
でも何か道をみつけていずれは自力で生きて行かなければなりません。
心のどこかでそういう事から逃げていることはないでしょうか。

細い体でいる事でしか自己肯定感を持てない。
これはとても残念だし危険なことです。
ひと言で言えば、あなたは成長しなければなりません。
食べるものしっかり食べて体をつくって、自分の道をたくましく切開いて行く気構えが必要なのではないでしょうか。
自分の心の声をちゃんと聞いて、本当はどんな自分になりたいのか、将来どう生きて行きたいのか、きちんと考えましょう。
ただ痩せてるだけの不健康な女なんか、誰も相手にしてくれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報