AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

2年程前にインストールしたはずのオフィス2000のソフトがパソコンから消えています。ほんの2ヶ月前には、そのソフトを使っていたのですが・・。久しぶりにエクセルを使おうとしたら消えています。プログラムから見てもどこにもありません。それで、再インストールしようとオフィス2000のCDをパソコンに入れたのですがインストールのウィザードが全然起動してくれません。CDが回転する音は聞こえるのですが、、どういう操作をすればエクセルとかのソフトは見つかるのでしょうか?、又、再インストールをなぜできないのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

普通にマイコンピュータを開いてCドライブの中のProgra Fileの中にないですか?

• 0

スタートメニューには 使う頻度の低い項目を隠す機能が付いています

スタート プログラム   メニューの下の端に >> の90度反転させたような表示が有ったら クリックしてみてください 隠れていたものが出てくる筈です

OSが判りませんが Windows2000ですと
スタート 設定 タスクバーと・・・・ 頻繁に使用する・・・・・・・・優先して・・・・・ をOFF
    • 0

スタート→検索 でEXCEL.exeを捜しましょう。

再インストールの件は、CD-ROMの自動起動がOFF状態で起動しないのではないでしょうか。
CDドライブのsetupでインストーラーが起動するはずです。
    • 0

マイ ドキュメントなどの中にワードやエクセル作ったデータは残っていますか?

それが起動できれば見えないだけでインストールされた状態です。

想像の範囲なので、お使いのPCやOSの詳しい情報を書きましょう。
    • 0