ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

僕の家はうるさくてなかなか勉強できないんですけど
どこかしずかな場所で勉強できる場所はありませんか?

A 回答 (7件)

少し高めの喫茶店なら静かで勉強に集中できます。

• 0

私も同じ悩みにあったことがあります。

どこか静かな場所はないか・・
図書館も自主室も静かだけど・・
行くのがおっくうになるしなぜかやる気のでる夜にしまっている^^;
場所はもう出尽くしていますね。
うるさい家でどうしてもやりたいならば耳栓、これしかありません。100円ショップにも売っているの物でも構いません。がんばってね^^
    • 0

簿記の勉強なら電卓を使用しますよね?

結構普通に自習もできるところでも回りに迷惑になってしまうので、都市部にお住まいでしたら資格学校の自習室をお勧めします。

学校にもよりますが、電卓専用の自習室もあります。
これも学校によりますが、講座を受講してなくても簡単な書類だけ書いて会員登録だけしとけば自習室を使えます。

私も本当なら静かなところで勉強したいのですが、どうしても電卓を使用しなければいけないので、たまに資格学校の自習室を使ってます。
    • 0

本当は学校に自習室があったりすると一番いいと思いますが、きっと質問者さんはないから聞かれているのだと思うので、やはり図書館の自習室が一番いいと思います。

静かですよ。
それと、家の近くにそういう図書館がなくても、ちょっと遠くても探して行ったほうが、本当に勉強したいなら家で勉強するよりもずっといいと思います。あと、図書館の自習室となると、ほかにも勉強している人がいたりして、周りが気になるので途中で寝たりすることもあまりないですし、はかどりますよ。
    • 0

市立などの図書館はどうですか?

夜は無理ですが、どれだけいても無料だし、この上なく静かで勉強するには持って来いかと思います。
勉強をする人のための席があるペースもあるし、受験生の方とかで、図書館で勉強している方も多いですよ。
    • 0

近くに図書館はありませんか?

図書館でしたら静かなので良いのではないかと思います。
    • 0

漫画喫茶はどうですか?

• 0