プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりなんですが、プログラミングは、HTMLはかなり覚えたつもりです。
その他はJavaスプリクトも少し・・?かな?

その他はホントビックリするほど無知識です・・。
それでですね!タイトルにかいたソフトを作るプログラミングを覚えようと
結構HPまわらせていただいたんですが
チンプンカンプンです・・・。
何の言語でソフトが作れるんでしょうか?
あとCとC++
ってのが合ったんですが何が違うのでしょうか??
できれば一つ一つの言語でなにができるのか教えてほしいです。。
よろしくお願いします。m(_ _)m
また初心者は何から始めたらいいかもアドバイスください、!
それでは失礼します

A 回答 (3件)

>gooのプロムラミングの一覧にHTMLが入っていたので・・・(^▽^;)



本当だ、、、(--;;
困ったな(^^;

>えーと、自分的には簡単な解凍など、分割とかしてみたいと思ってます。

あ、単にWindows上で動くアプリケーションですな。
となると、一般にはCやC++、Visual Basicなどがあります。
CやC++はコンパイラで言えば、Microsoft Visual C++ですね。
Borland C++ BuilderとかDelphi(Pascal)とかもあります。

いろんなWebPageや書籍を読んで頑張ってください。

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もレスありがとうございます!!
やっぱりC系が基本の様で・・?
一から頑張ってみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/17 17:49

とりあえず、HTMLでWebPageを作ることは、プログラミングではないと思います。


まぁJavaScriptは別として・・・。

質問者が何をしたいのかによってもプログラミング言語の選択は変わってきますので詳しく知りたければ補足してください。ただし、私は一般人ですけど(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、自分的には簡単な解凍など、分割とかしてみたいと思ってます。

>HTMLはプログラミングではない

gooのプロムラミングの一覧にHTMLが入っていたので・・・(^▽^;)

お礼日時:2001/12/15 19:58

>何の言語でソフトが作れるんでしょうか?


何のソフトを作るかによって違って来ます。
最初から余り手を広げずに、先ず身近な所からチャレンジされては如何です?

>CとC++
CとC++の大きな違いと言えば、C++は「オブジェクト指向」のプログラム言語と言う事です。
一つのアプリケーションプログラムを作る場合、Cなら全てを組み上げるのですが、
C++は、個々のプログラムを組み上げて行く感じですかね?

例えるなら...。(ちと、強引ですが...。)
PCを組み立てる時に、全てを1枚の基板から起こすのがC言語で、
C++はPCIバスのパーツを買って来て、無いものだけを基板から起こすイメージカナ~?
(この場合、関数はICになるのかな?(笑))

勿論、細かい事はもっと色々と有りますけど...。

>できれば一つ一つの言語でなにができるのか教えてほしいです。
これは、コンパイラや環境に寄って違いが有りすぎるので、何とも...。

>また初心者は何から始めたらいいかもアドバイスください、!
先ず、「何をしたいのか?」で違って来ると思います。
例えば、パソコンの簡単なアプリケーションであれば、C++やVB等で良いと思います。
或いはWebコンテンツなら、CGI(PerlやPHP等)をされて見ると良いと思いますよ。
先ずは、この辺から手をつけて見られては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!