個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ウイルスセキュリティ2005から2006にバージョンアップしました。
何度行っても、再起動後、「設定とお知らせ」から、手動アップバージョンを行おうとすると、「アップバージョンに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることを確認してください」と出てしまいます。
この現象の解決方法を教えてください。
なお、アップバージョン自体も、14日から何度も、一度コンピューターにインストールアンインストールして行っているのですが、どうにもなりません。

A 回答 (5件)

とりあえずは、2005に戻してください。

その方がよいと思います。

というのは、ウイルスセキュリティ2006にアップグレードしてからのトラブルが頻発していて、
ソースネクストのでも対応に負われているようです。

今回のトラブルについてのソースネクストの公式見解のでているページは次のアドレスのページです。
その情報を元に判断してください。

ソースネクスト サポート
「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

それで解決できない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを考えた方がよいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2005に戻してそれをアップグレードしてみました。
その結果、2006にアップグレードされてしまい、それでも再起動後、「設定とお知らせ」から、手動アップバージョンを行おうとすると、「アップバージョンに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることを確認してください」と出てしまいました。
販売店などにも聞いて、思い切って他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 15:45

最新版をダウンロードしてやってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版をダウンロードしてやってみたのですが、やはり結果は同じで、再起動後、「設定とお知らせ」から、手動アップバージョンを行おうとすると、「アップバージョンに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることを確認してください」と出てしまいました。
販売店などにも聞いて、思い切って他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 15:47

こちらに


ウイスルセキュリティー2006版のインターネット接続出来ない場合の案内が出てます
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみたのですが、結果はよくありませんでした。
そこで、販売店などにも聞いて、思い切って他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみたのですが、結果はよくありませんでした。
そこで、販売店などにも聞いて、思い切って他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 15:50

無線ランであれば


下のアドレスを参考にしてみては

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみたのですが、結果はよくありませんでした。
そこで、販売店などにも聞いて、思い切って他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング