ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

エジプト・アテネのツアーに参加します。 それぞれ、1日ずつ、自由行動の日があるのですが、当方1人参加(女)で、日にちも迫っていて、本当に荷物をまとめてとにかく行く!!という感じです。でも、せっかくなので、観光スポットやお勧めの場所など教えていただきたいと思います。ツアーでは、カイロでピラミッド見学やらくだ乗り。ギリシャで神殿見学とエーゲ海クルーズが入っています。そのほか見所ありますでしょうか??あと、ミコノス島に行ってみたかったのですが、日本からはすでに航空券が手配できないということなのですが、現地で手配も難しいのでしょうか??また、この時期の気候や、旅行の際に持っていって役にたったもの・アイテムなどありましたらぜひアドバイスをお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

アテネの考古学博物館はお勧めですよ。

アテネ-ミコノスは冬季は一往復運行で同じ飛行機が折り返しますので日帰りは不可能でしょう。
小型の40人乗りのプロペラ機なので冬季はよく揺れました。
フェリーでも六時間はかかります。
冬季は島全体が閉まっています。
    • 0