アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がB型ベビーカーの上にすぐに立って
しまいます。とても危ないので、立った姿勢で
乗せることができるベビーカーはあるのでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (4件)

キャリーカー、というバギーにもリュックにもなるタイプのものは、座っている、というよりもつかまり立ちのような形で乗れますよ。


キャリーカーニューヨークベビー
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/40423 …
おんぶっこバギー
http://www.akachanshop.com/newbagi/nbagi.htm

立ち上がるクセのある子には良い!と使っていた友人が言ってました。
    • good
    • 0

ベビーカーに取り付けるステップは売ってます。


http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/431161/4 …

http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/431161/4 …
(ページ真中辺り)

だけど、取り付けられないベビーカーもあるかも。
しかも、結構な重さがあるので、
持ち運びとか、段差があったり、コーナーがあったりしたら
操作がちょっと不便になるかもしれません。

ベビーカー自体で立っていても大丈夫となると、
保育園とかで使うような複数人乗れる乳母車とか?
リヤカーに近くなってしまうかも?(^^;


ベビーカーですぐ立ってしまうのってわかります。
あれって、結構危ないです。
ちょっとした段差で子どもが浮いて
一回転して転落したことあります。(--;
(頭は打たず大事にいたりませんでしたが…)
流石に、一度落ちると、ベビーカーで立たなくなりましたけど。
何かあってからでは、やはり怖いので、
真剣に目を見ながら、危険であることを伝え続けてみてくださいね。
子どもながらにわかってくれるようになります。
(2人目は慎重な性格だったせいもあってか言い聞かせでOKでした)

もう少ししたら、自分で歩く!とか、
乗りたくない!とかいうようになります。
で、またもう少ししたら、
疲れたから歩けない!とか
ベビーカーがいい!とか
言うようになります。(^^;
3歳すぎると流石に乗らなくなります。
(乗りたがりますが(^^;)
しばらくの間のことですが、
ケガがないように気をつけてあげてくださいね。(^^)
    • good
    • 0

見たことあります!


メーカーはわかりませんが、ネットの上に立ったような形で立ったまま乗れる形をしてました。
まるで歩行器みたいだなあと思ってマジマジと見てましたが、同じ形のものをその後も何度か見かけました。
とっても色がカラフルなので外国製だと思いますよ。
デパートのベビー用品売り場か、確か、トイザラスに置いてあったような気が....
聞いてみられてはどうですか?
    • good
    • 0

うちでは8ヶ月くらいから『おんぶっこバギー』を使っていますよ♪トイザラスで購入しました。


娘はとても小柄だったので最初はぶらさがって座っているような感じでしたが、今では下のネットのところに踏ん張ったりして立ったりもしています。
とても軽量(確か2.8kgぐらい)でコンパクトになりますし、おんぶも出来るのでお出かけするときはかなり重宝しています。
難を言えば、寝てしまうとベビーカーと違い背もたれをリクライニングしてやれないので可愛そうな感じですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!