Fuernrohr Sturasse 6
Regensburg

上記の郵便番号を調べてます。
どなたかドイツの郵便番号が検索できるサイト等、知っている方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトで、調べられます。



*ドイチェポスト【郵便事業の最大手会社(もと国営郵政)】
http://www.deutschepost.de/index.html

ちょっと調べてみたのですが、『93001』ではないですか?

参考URL:http://www.deutschepost.de/index.html

この回答への補足

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。

あわてていて、通り名の綴りがまちがってました。
正しくは「Fuernlohr Strasse」でした。
Fuernlohr の ueは uウムラウト、Sturasse の ss はエスツェット(旧正書法では)です。

確か「93---」だったので、これから調べます。

補足日時:2001/12/14 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べることができました。「93051」です。
ありがとうございます。

通り名の綴りをまた間違えでおり、正しくは、Fuernrohr Strasse でした。

お礼日時:2001/12/14 12:19

Regensburgの郵便番号を調べるにはこれだけでは「住所不完全」です。


記載されたものだけでは、「市」の名前と「通り」の名前しか書かれていません。
「町名」が必要です。

ちなみにwebで調べるならば下記のURLがドイツ郵政のHPですので、ここのページを開いて、左側からserviceを選択すれば、郵便番号を調べるところにつながります。

参考URL:http://www.postag.de/

この回答への補足

ありがとうございます。
「町名」ということですが、ないんです。

参考URLでこれから調べてみます。

補足日時:2001/12/14 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました。
おかげで調べることができました。

お礼日時:2001/12/14 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館中央郵便局 の郵便番号について 局留めで郵便してもらおうと思っています 中央郵便局か04087

函館中央郵便局 の郵便番号について

局留めで郵便してもらおうと思っています
中央郵便局か0408799です
新川町の郵便番号でも
局留めなりますか?

Aベストアンサー

北海道函館市新川町1-6 函館中央郵便局にしてあれば問題ない。
040-8799だと函館中央郵便局をピンポイントで指定している。

Q個別の郵便番号がある住所宛に郵便物を送るとき

個別の郵便番号が設定されていると思われる住所宛に,郵便物を送る予定です。

が,送付先の郵便番号が分からず,今日中には発送したいのですが先方と連絡が取れず,確認が出来ません。
(実際には個別番号があるかどうかも定かではありません。
送付先のビルは複数の会社が入っており,他の会社には個別番号が有る様子なので,そう思っているだけです。同じビル内でも個別番号がない会社もあるかもしれませんし・・・)

そこで教えていただきたいんですが,個別番号が設定されている住所宛に,通常の住所から調べた郵便番号で送っても無事届くでしょうか?
迷子になったりしないか,ちょっと心配なんです。
会社宛に,個人の郵便物を送付するように頼まれているのですが,住所のみで,会社名を聞いていなかったため,複数の会社が入っているビルだと不安です。

Aベストアンサー

事業所個別の郵便番号でも、通常の郵便番号でも、どちらでも届きます。

また、住所が都道府県からちゃんと書いてあれば、郵便番号が無くても届きます。

なお、同じビルに複数の会社が入っていた場合でも「○○ビル△階」と書いてあれば、その△階に1つの会社だけしかなければ会社名無しでも届きます。

会社名が判っているなら、事業所個別の郵便番号があるかどうか参考URLで調べられます。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/7zip/office/

Q他者2人がやりとりする郵便物を第三者が郵便局留めにするよう郵便局に依頼し第三者がその郵便物を受け取ることはできますか?

AさんがBさんに宛てて出した郵便物を第三者が郵便局留めにするよう郵便局に依頼し、第三者がその郵便物を受け取ることは可能ですか?

Aベストアンサー

度々失礼致します。

もう1つ…。
管轄の郵便局へ第三者が出向き受け取るBさんの住所
を書き,留守にするので郵便物を局留めにしてほしい
旨の書類を書き提出すると全部の郵便物が局留めになります。
受け取り方法として○月○日以降再配達か局での
受け取りか選べます。
この際も受け取る際身分証明が必要ですので委任状
で受け取れれば第三者でも受け取れるかも?
ただし委任状があっても受け取りに来た人の
身分証明と印鑑が必要だと思われます。

Qおうちにどなたかいらっしゃいませんか?

郵便局で、家電リサイクル券を購入しようと受付の方に聞きました。日立の冷蔵庫なのですが、日立でも日立アプライアンスや日立製作所やいろいろあるので、それによって金額が変わってくると言われました。

でも、また家に帰るのも面倒だなと思っていたら、「おうちにどなたかいらっしゃいませんか?」と言われました。これってどういう意味ですか?

主婦だと思われたのですか?それとも母に頼まれて?20代の女性が冷蔵庫リサイクルしてたら一人暮らしと思いませんか?

Aベストアンサー

●一人暮らしの20代女性であっても。
○質問者さんが最初にそう相手に伝えていなければ、質問者さんが一人暮らしなのか、家族と一緒に住んでいるのかルームシェアをしているのか、同棲しているのかなんてわかりません。
 だから「いらっしゃいませんか?」と訊ねたのでしょう。

●20代の女性が冷蔵庫リサイクルしてたら一人暮らしと思いませんか?
○そういう勝手な思い込みで判断しなかったというだけのことです。

Qどなたか、霊視が出来る方はいらっしゃいませんか?

実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。
その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。
片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。
それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにその雀に餌を与えに会いに行くようになりました。出会ってから初めての春を迎えたのですが、障害があったせいで恋人も出来ず繁殖活動は出来ずにいつも一人ぼっちでした。今年の暑い夏もなんとか乗り切ったのですが、最近の台風等で体力を落としていたようです。
私は、地面すれすれに低空飛行しかできないその雀を保護しようかとも考えたのですが、保護してかえって雀の寿命を縮めてはしまわないかとためらい悩んでいた矢先、突然私の前から姿を消したのです。
最後に出会った日、いつもの通り道でその雀は私を夕方まで待っていたようです。私を見つけると嬉しそうに「ピチュン!」と足元に飛んで来て餌を要求してきました。私が、急いで餌を投げてやるとそれを見て又「ピチュン!ピチュン!」をお礼を言っているようでした。餌を食べ終わると私の顔をじっと見つめ何か物言いたげでしたが、その後、いつものねぐらへ低空で飛んで行ってしまいました。それが、その雀との最後の日になってしまいました。
その雀が行方不明になってから、私は今までその雀に餌を与え続けていたことが本当にその子の為になっていたのか、自信がなくなり自己嫌悪に陥っています。人に慣れさせ過ぎた為に本来あるべき雀の生き方が出来ずにかえって早死にさせたのではないかと。。。
私は、その雀が出来ることなら他の地で元気にしていることを今でも願っています。
どうか、この投稿を見て霊視が出来る方がいらっしゃいましたら、この雀の消息、思い等教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。
その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。
片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。
それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにそ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私は霊視ができませんが、質問者さんが愛情を持って雀に接したことは事実ですし、その事も雀は理解してくれてると思いますよ。


質問者さんが餌を与えなければ雀はもっと苦しみを味わっていたかもしれませんよ。
なのでどうか自分自身を責めすぎないで下さい。

私も野良猫と数年間接していて、死んでしまった猫たちのほとんどは夢の中に出てきてくれました。

夢のなかで陽のあたる場所で元気そうに転がっていたりしました。
また寝起きの時に気配がして、みみに息を吹きかけたり、ゴロゴロ言っている声や触った感触等が感じられたこともあります。

なので死んでしまったとしても夢の中で会いに来てくれるかもしれませんよ。


今もどこかで元気に生きてるかもしれません。
また夢を通して今どうしてるか教えてくれるかもしれません。

残念ながら今の日本には本物の霊能者はほとんどいないようです。

霊能者、占い師の99%はインチキ、金儲けと美輪明宏が言っていました。

  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報