出産前後の痔にはご注意!

W-ZERO3に興味がありますが、教えてください。

FOMAカードなどは使えないと思いますが、128kbpsの通信では遅くてネットサーフィンとか使い物にならないと思うのですがいかがでしょうか?
現在ザウルスSL-C1000でFOMAカード使っていても遅いと思うくらいなので。

本体はコンパクトに見えますが、もしバッテリーも小さいのならば持ちが悪いのではと想像できますが、どうなのでしょうか?
ザウルスでもネットだと3時間程度しか持ちませんが、普通に使う分には我慢はできます。

ザウルスから乗り換えるのは、あまり利点が感じられないのですが。ただwindowsでIEを使用できるのは興味があります。
ザウルスも完璧ではないので、欠点を言い出したらきりがありませんが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少数のW-ZERO3ユーザーの1人です。



W-ZERO3も完璧ではありません。
電話機として操作性に問題も多いです。
でも、非常に面白い端末です。
これからユーザーやメーカーが一緒に育てていく、
そんな感じがします。

さて128kbps[×4]ですが、今までのPHSのブラウズよりは安定して早いと思います。
ただ、見るコンテンツがPC用となると、昔と違い重いページが多いので体感としては遅く感じます。
ブラウザで表示するのにも結構マシンパワー使うようで、無線LANならPC並に快適!というわけにはいきません。
たぶん、ザウルスでも通信速度よりもマシンパワーで遅くなっている部分もあると思います。

バッテリーの持ちは良くありませんが3時間よりは持ちますよ。通信量にもよりますが、4,5時間くらいかな。
普通に使う分には問題ありません。
1日充電を忘れたら、ちょっと心許ないくらいです。

無線LANなんか使うと、2時間ほどで無くなってしまうそうですが。

機能的には、ザウルスから乗り換えるメリットはそれほど多くないと思います。
でも、デメリットは無いと思うのでパケット料などのランニングコストでメリットが大きければ乗り換えても良いのではないでしょうか。

参考URL:http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?FAQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4、5時間も持つのですか、それはいいかも。ザウルスでは毎日か2日目で充電する感じです。

フォーマも実際には384k出ている訳ではないので、遅いです。ザウルスの性能も追いつてない感じで、ブラウザがしばらく固まります。

これもザウルスで書き込みしてますが、ネットをやることが多いので、ザウルスより使えるのなら買い替えたいです。

お礼日時:2005/12/20 20:42

WEB表示時間15秒で遅く感じられるのでしたら、モバイルはやらない方が良いですよ。


FTTHやADSLとは根本的に違うものでうから。
来年始まるFOMAのHSDPAで数Mと言われていますが、それでも「電波」を使う限り固定回線並の表示速度は出ないでしょうね。
    • good
    • 0

FOMA の「理論値」384kbps と、WILLCOM の「理論値」128kbps。



実は、WILLCOM の方が速いことが多々あるんです。参考URLをご覧になっていただければ分かりますが、FOMAは、近くで同時に使っている人数が増えるほど、速度が落ちます。

従って、都会に行くほど、確実にWILLCOMのほうが速くなります。逆にいえば、FOMAは田舎で使ったときだけ速いんです。

理論上の数字に惑わされないでくださいね。
FOMAで遅いからといって、WILLCOMがさらに遅いとは限りません。WILLCOMのほうが数倍速いという場合だってありますよ。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/29/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地方都市の外れですが、この辺で携帯使う人もあまりいないかもしれません。それでも速いとはいえません。

W-ZERO3ではフォーマ使えないんですよね。。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/12/22 13:32

質問とはそれますが、FOMAカードではパケット代が大変では無いですか?


so-netのbitWarpPDAはご存知ですよね?月額2100円でパケット通信が使い放題ですよ。
しかも、bitwarp用のデータ通信カードはFOMAカードよりも消費電力が一桁小さいので、稼働時間も延びると思います。
スピードはFOMAと比べて遅くなるかもしれないですが、定額で使えるのがウィルコム(bitWarp)の最大のメリットですね。
bitWarpPDA自体は、サービス対応するPocketPC機でも使えます。
ザウルスからW-ZERO3へ乗り換えるより、まずはFOMAカードからbitWarpPDAへの乗換えをオススメします。


実は私もW-ZERO3を使用中です。京ぽんからの乗り換えで、現在32Kbps契約で利用してますが、京ぽんの時と比べて格段にウェブのスピードは体感的に速いですね。
IEMobileについてはあまり利用していません。現在は試用版のNetFront3.3を使ってます。なかなか良くて製品版が出たら購入しようと思っています。(W-ZERO3ユーザーへは無料でOperaMobile8.5も提供されます。)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

bitWarpPDAについては興味がありましたが、遅いのではないかと思って遠慮しました。
フォーマですとヤフーのトップページを表示するのに15秒くらいかかります。とても速いとはいえませんが。
携帯もドコモなのでファミリー割引がつかえます。それも含めると月5000円くらいでフォーマカードを使用していることになります。
無料通話分は18000円で余るくらいです。

W-ZERO3を買う時は検討したいと思います。

お礼日時:2005/12/22 13:18

実際の所、まだほしい人全般に行き渡るほど生産されていませんので、まだ持っている人は少ないと思います。



なので、貴方の質問に満足に答えられる人はここでも小数だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ザウルスユーザーでも、憶測でもいいのでいろいろなか方の意見が欲しいです。
わたしの場合、ザウルスから乗り換えるかという選択になりますが。

お礼日時:2005/12/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング