はじめまして。
私はスズランの造花をさがしています。
どういうお店でさがせばいいかわからず、てあたりしだい探しているのですが、みつかりません。
インターネットでも探してみたのですが値段が思ったより安く、花の質が悪いのではないかと不安になり手がでません。
できれば5000円~15000円ぐらいの造花がほしいのです。ブーケではありません。
花瓶にさせるようなスズランの造花をさがしています。
どういうお店に売っているいるのかぜひおしえてください。通信販売でもかまいません。
ぜひ、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

精巧な造花で有名なのは「東京堂」です。


全国から、買いに来ます。
時によって店頭に並んでいる品は変わりますが、
切花から鉢植えものまで、種類も豊富です。
すずらんも多分、あると思いますが、直接店舗にお問い合わせされたほうが確実かもしれません。
↓HP貼っておきます。

参考URL:http://www.e-tokyodo.com/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生花で手作り髪飾りの作り方

生花で髪飾りを作りたいのですが(1つの花にUピンをひとつ付ける感じの髪飾りです。)作り方を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらも参考までにですが
http://blogs.yahoo.co.jp/oopaintoo/20134016.html

造化でよければ作り方が
http://www.otonagami.com/putiflower.html

長時間でなければテイッシュ巻かなくて良いと思うんですけど
ご参考までに

Qスズランの赤い実を・・・

友人宅に、ドイツスズランがありまして、
赤い実がなっていたので、貰って来ました。
この赤い実の中身は、タネですよね?
このまま土に植えたら、スズランが生えてきますか?

スズランは、毒だと知っています。
赤い実から種を取り出すなら、素手では
危険でしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、汁が手につくと、カブレたりします。
人それぞれですが…。(^^;)
 汁が浸透しない手袋をした方が無難です。

 種の周りの果肉を、キレイに洗いとって、種が乾燥しないうちに
種まきします。
 早ければ、来年の早春に発芽します。

 私の場合、花が咲くまで4年かかりました。

Q門松とおしめの飾り方

私の家は普通の民家ですが、姉がアパートに引越しをして、今日しめ縄と門松を飾りたいのですが、省略の飾り方を絵でわかるように教えてもらえませんか?すいません。お願いします。

Aベストアンサー

省略の飾り方と言う意味が良く分かりませんが、アパートなら表札の所
に注連飾り(注連縄ではない)を付けるだけで十分と思います。
また門松ですが、これは必要は無いと思いますね。近所に多くアパート
がありますが、注連飾りを飾っても門松まで飾っている所を見た事があ
りません。絵ほど苦手な物はありませんから、御勘弁のほど願います。

Q本物みたいな造花が欲しい!誰か買える店教えて!

本物みたいな造花が欲しい!誰か買える店教えて!

このような造花しか見つかりませんでした。
もうちょっと本物っぽいのを探しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://fragile.web.infoseek.co.jp/gardening/gg_658.html

Aベストアンサー

URL先がツタのような「葉物」なので、ご紹介も「葉物」ですが、、、
こちらはどうでしょう。

ココフラワー
http://green.coco-flower.com/page03.html

Q東京でアクセサリーパーツのお店

最近、手作りアクセサリーに興味を持ち、
作ってみようかな…と思っているのですが、
なかなか自分好みのアクセサリーパーツのお店に出会えません。
鳥・動物・花などの小物のそろうアクセサリーパーツ屋さんを
ご存知でしたら教えてください。

リンクしていいのか分かりませんが、
この方がオークションに出品されているようなパーツが
好みです。

http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=fuuna25&f=&alocale=0jp&mode=1

Aベストアンサー

http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map.html

東京でしたら、浅草橋にたくさんのお店がありますのでお勧めです
色々巡っていると、すぐ時間が経ってしまいます(^^;

参考URL:http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map.html

Qスズランの花の終わった後の緑色の球は

こんにちは。

日本スズランだと思うのですが、花が終わってしばらくしますと
緑色の球ができますが、これは一体何でしょうか?

毎年眺めながら別に採取したりはしていませんが
球根というか実というかよく判りませんので教えていただないでしょうか。

この球を植えれば芽が出てくるのであれば採取して、知人に分けてあげたい
と思っているのですが・・その場合来年いつ頃植え時なのでしょう宜しく
お願いします。

Aベストアンサー

>球根というか実というかよく判りませんので教えていただないでしょうか。

それはスズランの種(果実?)ではないでしょうか。
秋になると赤くなると思います。
鑑賞したいのであればそのままで良いと思います。
http://garden-vision.net/flower/sagyo/suzuran.html

スズランを増やすにはたいてい「株分け」で増やします。
種を蒔いても芽は出ると思いますが。
植え替えは、10月から11月が適期ですから今からできます。
植え替えのついでに株分けしましょう。
http://yasashi.info/su_00002g.htm

Q伯母からもらった造花のブーケがかなり地味。アレンジ方法は?

9/25に挙式・披露宴をするのですが、披露宴のお色直し後のブーケを伯母が造花で作ってくれるとのことで頼んだのですが、これがかなり地味!ドレスは青だからと写真も渡しておいたのですが、ちょっと紫がかった、かなり暗いブーケになってしまいました。
せっかく作ってくれたので使用しますが、なんともいえない状態です。少しでも白を入れれば綺麗になりそうなのですが、「気に入らないから作り変えたんでしょ」と思われるのがちょっと…。花びらの間に何か入れるなり、なにかかぶせるなりして、もう少し明るい色のブーケにしたいのですが、いい方法はありますでしょうか。光に当たるとキラキラ光ったりするとすごくいいんですが…

Aベストアンサー

#1の方の意見に賛成です。
お花をもう少し派手目にしてもらえるように頼んでみるのが一番です。

ブルー系のお花ではやはり色が沈みやすいので、そのブーケの周りをベールで包み込むようにしてみたらどうですか?
少しラメの入ったオーガンジー素材の布を買ってきて、ふわふわっとブーケから手元あたりを包むようにしたら可愛くなるかも。ラメが入ったものならライトがあたればキラキラすると思いますよ。

仲のいい伯母さんなら、「ドレスがもうちょっと派手だから、ブーケをもっとキラキラさせたいんだけど、この布をうまく使えないかな?」と、ご両親たちと一緒にお願いに行ってみたらどうでしょう?

Qスズランの植え付けについてお伺いいたします。

 実家のスズランを我が家へ少し移植したいと思っています。
今の状態は、葉が黄色く枯れ始めています。
ほかのお宅の庭先を見ても枯れ始めていますので、時期なのだと思います。

この時期に移植して大丈夫でしょうか。
また可能な場合、この葉はチューリップのように、もっと黄色くくたくたになるまで残しておくのでしょうか?
それとも切ってしまってよろしのでしょうか?

それと、移植するにあたってのアドバイスなどございましたら、おねがいいたします。

Aベストアンサー

今日あたりは涼しいですが、やはり秋の彼岸まではアテにできませんね。
9月下旬以降の方が望ましいでしょう。一応植え替え適期は10月、11月あたりです。
あるいは春先の3月あたりでしょうか。丈夫なので、あまり神経質になるほどのことはありません。

植え場所は半日陰ぐらいが望ましいです。日照が当たるとすれば、午前や日中の2~3時間ぐらいでしょう。西日の当たる所は避けましょう。
あるいは終始、割と明るい日陰あたりです。あまり暗めの所や、ガンガンに日当たりの良い所も望ましくありません。

掘り上げた土(深さ20cmぐらいの土を耕す。)に完熟腐葉土かバーク堆肥などを半分ぐらい混ぜて、肥えた土にしておくとよろしいです。水はけ等も改善されます。
元肥としてマグァンプK(中粒や大粒)などの長期緩効性化成肥料を土に混ぜ込んでおくと更によろしいです。
http://www.hyponex.co.jp/catalog/02/index.html#b
この肥料は根が出す有機酸で肥効成分が溶けるので、つまり生育期において肥料効果が出ます。従って根が有機酸を出さない休眠期は肥料が効いている事はありません。つまり理想的です。またリン酸成分が多いので、花付きも良くなります。
後は生育期(4~9月)あたりで薄めの液肥を週1回与えてもよろしい。
株を増殖させ、大きくする事が沢山の花を咲かせるコツです。

従って株分けの際も、なるべく大きく掘り上げるようにします。小さく掘り上げたり株を分けると花付きが悪くなります。
根を乾かさないよう注意し、また深植えする事も避けます。
毒草ですから、植え替え後は手をよく洗っておきましょう。

今日あたりは涼しいですが、やはり秋の彼岸まではアテにできませんね。
9月下旬以降の方が望ましいでしょう。一応植え替え適期は10月、11月あたりです。
あるいは春先の3月あたりでしょうか。丈夫なので、あまり神経質になるほどのことはありません。

植え場所は半日陰ぐらいが望ましいです。日照が当たるとすれば、午前や日中の2~3時間ぐらいでしょう。西日の当たる所は避けましょう。
あるいは終始、割と明るい日陰あたりです。あまり暗めの所や、ガンガンに日当たりの良い所も望ましくありません。

...続きを読む

Q胡蝶蘭の花の咲く期間

胡蝶蘭の花の咲く期間についての質問です。昨年11月(10月かも知れません)に開花中の胡蝶蘭を購入したのですが、今現在も購入時と同じように咲いています。胡蝶蘭は、こんなに長く咲くものなのでしょうか。それなら、すばらしいことだと思うのですが。

Aベストアンサー

http://blogs.yahoo.co.jp/bluerose9k/57685062.html
年2回は、咲いて、10回の開花です。優秀!


上のサイトの方と同じようなペースでうちの胡蝶蘭は咲きます。
1度咲いたら3ケ月程度は持ちます。
2年で5回のペースで咲きます。購入した頃の真っ直ぐに伸びた胡蝶蘭とは違い枝があちこち向いていますが、それでも生命力に驚かされます。
質問者さんのは1年中咲いているとすれば、驚異的です。
聞いた事がありません。素晴らしすぎます。
下記も同じような例です。


http://www.aikaengei.com/420.htm
約1年を経過し、再び花を咲かせてくれました
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02-1
毎年1月末から2月初めに第1輪目が開花し、
それから2~3ヶ月楽しませてくれます

Q毎年道沿いのお店に寒い季節にプランターに咲いています。お店の人に尋ねましたが、八丈島の方から頂いたけ

毎年道沿いのお店に寒い季節にプランターに咲いています。お店の人に尋ねましたが、八丈島の方から頂いたけれど名前はわからないとのことです。花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

シレネの園芸品種(ナデシコ科)の「シレネ・カロリニアナ」だと思いま
す。
http://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=24419

http://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=24584

http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c2621

http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann2/e/383fb5cda895fff9305e6dc22a98a9cb

アメリカ東部原産の多年草扱いですが、暖地では夏の暑さに耐えられず夏越えは難しいので、多年草シレネであっても一年草となります。
http://sodatekata.net/flowers/page/422.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報