プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 自分を含めた家族4人で1泊から2泊程度で、
東北方面に温泉旅行を計画しています。条件は
 1、雪見ができる露天風呂があり、
   湯船内でお酒が飲める(健康上少しマズいことは
   承知の上です)
 2、車は使うことを希望していないので
   新幹線・電車・バスでアクセス可能
   (便のよさ・悪さは問いません)
 3、温泉は源泉かけながし100パーセント、塩素消毒
   や循環・加水・加温など不可。 ピュアな温泉が
   あるところ。ただし1の湯船がそうである必要は
   なく、同じ建物内や、近くにそういうのがあれば
   OKです。
 4、予算は交通費は含めないで一人1泊1万5千円
   まで。
と、いう条件で、東北方面でお薦めの温泉地と旅館、共同浴場、施設などあったら教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

   

A 回答 (3件)

>湯船内でお酒が飲める


たぶん、殆どが無理だと思います。
なぜかと言いますと、外の気温が氷点下で、温泉の温度が38度以上なので、差が30度以上になると、入っているときとあがっているときの差が大きく、場合によっては、倒れたり、のぼせたりすることも...。
1ですが、お勧めしているのが秋田県仙北市田沢湖にある「露天風呂・水沢温泉」です。
5月に建物が焼失してしまいましたが、温泉棟は無事で、日帰りのみの仮営業をしています。 宿泊は、隣の「水沢山荘」などをどうぞ。
http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/index. …

後もう一つは、道が反対側ですが、同市内にある「夏瀬温泉」です。
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html

こういう本(参考)もありますので購入してみては?

参考URL:http://www.mumyosha.co.jp/00new/akion.html
    • good
    • 0

雪見露天風呂で


おすすめ!
山形の銀山温泉!
新幹線で行けるし、駅までお迎えに
きてくれるし、公衆浴場もあるし
なんたって雪の中の大正ロマンって感じ!
いろんな宿があるのでぜひホームページでごらんに
なってみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。どれもなかなか渋めな感じで気にいりました。
 楽しんでこようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:09

http://www.onsen-navi.net/

宿さえ決まれば、交通アクセスの問題だけだけど
その予算なら安宿じゃないんだし、どこでも送迎車は有ります。

雪は、福島。宮城の太平洋側じゃなければ、
これからの季節どこでも有りますし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!