プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴォーダフォンを使用して6年が経ちます。
元J-PHONEのときから使ってた4桁の暗証番号を、このボーダフォン(機種変えたばかり)で、その4桁を入れても”違います”が出ます。初期設定でありがちな同じ数字で、入れてみても反応しません。 ヴォーダフォンショップ行かずに、4桁の暗証番号を確認する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

vodafoneの機種の暗証番号の初期設定は「9999」ですよ。

海外メーカー(NOKIAやモトローラー、ソニーエリクソンなど)はまた異なったはずですが。
一度「9999」を試してみて下さい。

機種変更したら機種の暗証番号は初期設定の「9999」です。

ネットワーク上の暗証番号は契約時に契約書に書いた暗証番号ですが、これは機種変更しても変わりません。
このネットワーク上の暗証番号は、ショップでも照会が出来ず、契約者が店に行き「変更して新しく発行してもらう」か、お客さまセンターに契約者本人が電話して、本人確認の上で、契約住所に暗証番号を書かれたものが郵送という手続きで照会になり、すぐには確認できません。
ネットワーク上の暗証番号は他人がわかると勝手に契約内容を変更できたり、電話を止めたりできるもので扱いも慎重です。
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号がやっとわかりました。「9999」でやったら通りました。ありがとうございます。

下のHPを参考にして下さい。

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/list …
ショップへ行かなければ無理だと思います。
でないと他人の携帯を自由にいじれますからね。
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号がやっとわかりました。ありがとうございます。

暗証番号にも2種類あります。

・最初に契約した際に、契約書に書き込んだ「暗証番号」

・以前の端末を買ったときに、ご自身で設定・入力された「暗証番号」

前者の場合には、vodafonショップに行かなければなりません。本人確認後に変更することができます。

後者の場合には、端末の暗証番号を新たに設定する必要があります。端末の説明書どおりに設定してください。ちなみに初期設定の暗証番号は0000のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号がやっとわかりました。ありがとうございます。