今,バニラ・スカイのプロモで来日中のペネロペ・クルス。
彼女の名前の正式な発音はどんな感じなんでしょうか?
あとニックネームもご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スペイン語の綴りを見る限り、正しくは“ペネーロペ・クルース”ですね。


ニックネームは、下記のアドレスを参照したところ、“Pe”“マドリードのマドンナ”“スペインの魔女”ととんでもないものが出てきましたよ(笑)。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Cruz,+Pen%E9lope
    • good
    • 0

こんにちは。

「バニラ・スカイ」の撮影中は、キャメロンが2人(監督と女優)、クルーズ(orクルズorクルス)が2人という事でペネロペ・クルスに関しては
「ルペ」と呼ばれていたそうな。映画雑誌に載っていました。可愛いニックネームですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサとガスパールのスクリーンセーバー

リサとガスパールのスクリーンセーバーがダウンロードできるサイトを探しています。
内容は音楽が流れて、リサとガスパールがぴょんぴょんはねたり、ローラーブレードで遊んでる(?)ものです。

以前どこかのサイトで手に入れてダウンロードしたのですが、新しいパソコンのスクリーンセーバーにもしたくて探しています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの一番右側のものでしょうか。
http://www.hachettejeunesse.com/SITE/JEUX/homeecono.html

参考URL:http://www.hachettejeunesse.com/SITE/JEUX/homeecono.html

Q「バニラスカイ」の意味

トム・クルーズ主演「VANILLA SKY」のタイトルの意味はなんでしょうか?
訳するとどういう意味になるのかな・・・と。

Aベストアンサー

夜から朝になる境目の、暗かった空がうす蒼くなり、白んできた感じのことを「バニラスカイ」というようです。
バニラ・スカイ(vanilla sky)には「幻想」という意味もあるそうです。
夜なのか朝なのか、暗くもないし明るくもない・・・幻想的な感じですよね。夜と朝の境目って。

「オープン・ユア・アイズ」は見ました。
これのリメイク版ということで、ストーリーもほぼ変わってないようですし、この『幻想』という意味がぴったりくるような気がします。

Qペネロペ・クルスの発音とニックネーム

今,バニラ・スカイのプロモで来日中のペネロペ・クルス。
彼女の名前の正式な発音はどんな感じなんでしょうか?
あとニックネームもご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

スペイン語の綴りを見る限り、正しくは“ペネーロペ・クルース”ですね。
ニックネームは、下記のアドレスを参照したところ、“Pe”“マドリードのマドンナ”“スペインの魔女”ととんでもないものが出てきましたよ(笑)。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Cruz,+Pen%E9lope

Q★「ロマンティック浮かれモード」のプロモ★

テレビで藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」のプロモがチラッと映ってたのを見ました。

その映像の中で、彼女が新体操で使うこん棒みたいなものを振り回してたのですが、その前後の映像を知らないので、どういうシチュエーションであんなことをしてるのかというのがわかりません。

衣装やセットからして、新体操をしてるというシチュエーションではないとは思うんですが…

このプロモは、一体どういうシチュエーションなのか、想像でもいいので教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 お世話になります。

 私は、そのPVを観た事が、ございませんが、おそらく、「アイドルらしさ」「可愛らしさ」を全面に押し出そうとした構成(映像)にしたのでは、ないのでしょうか。
 同系統の(?)松浦亜弥嬢のPVは何度かTVで観た事が有り、そんな感じでしたので・・・

 PVには、桑田佳祐氏の『東京』の様な、“ドラマ仕立て”の様なモノも有りますが、必ずしも全てが全て“ストーリー”が有るという訳でも無いと思いますので・・・

Qペネロペ・クルースについて

ペネロペ・クルースについての情報をお待ちしています。

確か最近は、マット・デイモンと共演をしていたように思うのですが。

お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃる通り「すべての美しい馬たち」という映画でマットデイモンと競演しました。
この映画でマットデイモンとうわさになりました。

この後も大作が目白押しですよ。

まず、トムクルーズと競演する「バニラスカイ」。
この映画は「オープンユアアイズ」という映画のリメイクです。
この映画ではトムクルーズとうわさになりました(笑)

さらに、「ブロウ」という映画でジョニーデップと競演します。
この映画ではジョニーデップとうわさになりました(笑笑)

さらにさらに、もうすぐ公開だと思いますが、
「コレリ大尉のマンドリン」という映画で、ニコラスケイジと競演です。
当然ニコラスケイジとうわさになりました(笑笑笑)

Qバニラ気分!で

今放送しているバニラ気分!に広末涼子ちゃんがゲストで出ている(?)みたいですが、どんな内容のトークだったでしょうか?
(今は、嵐のコーナーみたいです)
あと、他にもゲストはいるでしょうか?
何でも良いので、教えてください。

Aベストアンサー

広末さんについて覚えていることを羅列します。

1、まず最初に○曜日の昼食だったかな?素麺が好きでよく食べるそうです。で、きゅうりとかを一緒に食べるとシャキシャキ感がおいしい、とか言ってました。
そこで、尚美さんがライバル心を燃やして、「広末さんにええこと教えたるわ」といって、素麺のつゆを製氷皿で凍らせておくと、簡単に冷たいつゆが出来るんやで、とプチ情報を入れてました。

2、実家がカフェをやってるそうで、シフォンケーキとガトーショコラ(?)だったかな?はお母さんの手作りだそうです。そのシフォンケーキ(小倉抹茶)がスタジオに登場して、ホイップクリームか何かをつけて食べて、みんなに好評でした。

3、マツケンレシピは健さんがいないので、代わりに今田さんと中嶋さんが焼き餃子を健さんの指導(VTR)を見ながら作ってました。
その際、ニラを細かく刻む時に、中嶋さんがあまり上手くなくて、尚美さんから「広末さん、見せたげて」「え、あたし?」「あんたは出来る子や」「え~、ホントにやるんですか?」みたいな感じで、見事な包丁さばきを披露してました。
餃子の具を皮で包む時も一つだけ広末さんも包みましたが、わりと綺麗に作ってました。

4、高知へ帰ると、あっちこっち、行きたいところ(多分友だちなどと会うことが多いのだと思います)があって、実家でごはんを食べるのは1回ぐらいしかないので、お母さんの得意なハッシュドビーフを作ってもらうことが多い、と言ってました。(ハヤシライスだったかな?という気もします)

5、今田さんたちが餃子を作っている間の話で、昔、ドラマで真冬(2月)に池に飛び込むというシーンがあって、でも現場の池が凍っていたので「あ、今日は中止だな?」と思っていたら、スタッフがバキバキと氷を割りはじめて「え~、やるの?」という感じで、やったそうですが、結局そのシーンはカットされてたそうで、「芸能界って、たいへんなんだな~」と思った、と言ってました。

あと、実家か自宅を公開、というのはまったく覚えていません。確か旦那や子供の話はほとんどしなかったような気がします。もしかしたら、実家のカフェの写真(店内)とかを見せたかも知れませんが、どうも記憶に有りません。面目ない!!

最初のきゅうりを添えた素麺は自宅で食べたメニューでしたから、自宅で食卓(テーブル)の上に載せた素麺を写真に撮ったものでしたが、あれを自宅公開とは言わないと思います。

あと行きつけのお店などを紹介してましたが、これも全く覚えていません。番組HPにも勝俣さんとまちゃまちゃのオススメのお店しか紹介されてないのですが、確かに広末さんも外食したお店を紹介したはずです。じゃあ、なんで覚えてねえんだよ、と言われると、面目ない。
今田さんが、「おしゃれなお店やな~、こういう処で食事するんだ~」とか言ってたような気がします。勘違いかな~、ホント、面目ない!!

それと、広末さんがゲスト出演した理由は放送予定だった「東京タワー」に出演しているからだと思います。ホントなら今日(29日夜)放送予定だったんですよね。
しかし、例の芸人の起こした事件のせいで、「東京タワー」の放送予定が延期(いつになるか未定)されたため、おそらくそのドラマの話(いわゆる番宣)などもたくさんしたのだと思いますが、全てカットされたのではないでしょうか。こんなところにまで影響するんですね。

思い出しながら書いていたら、かなり長くなっちゃいました、面目ない。

広末さんについて覚えていることを羅列します。

1、まず最初に○曜日の昼食だったかな?素麺が好きでよく食べるそうです。で、きゅうりとかを一緒に食べるとシャキシャキ感がおいしい、とか言ってました。
そこで、尚美さんがライバル心を燃やして、「広末さんにええこと教えたるわ」といって、素麺のつゆを製氷皿で凍らせておくと、簡単に冷たいつゆが出来るんやで、とプチ情報を入れてました。

2、実家がカフェをやってるそうで、シフォンケーキとガトーショコラ(?)だったかな?はお母さんの手作りだ...続きを読む

Qペネロペ・クルス主演の「17歳」という映画について

こんばんは、タイトルにあるとおり、この映画を見ていて(と、言ってもレンタル期間内に全て見切れなくて、始めのほうしか見ていませんが)、疑問に思ったのですが、ペネロペさんってアメリカの出身ですよね??しかし映画で使われている言語は英語ではないです。。どういうことでしょう??それと、短髪で少し気が強めの女性、ソル(アナ)についてくわしく紹介されているHPをご存知でしたら教えてください!!
おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。No.3で回答した者です。

ご質問の回答ですが、(1)に関しては、彼女の普段の様子を見たことありませんのでわからないです。現地のワイドショーでも見ればわかるかもしれませんが…。一応、色々調べて見たのですが、公表されているプロフィール以外のことはほとんど見つかりませんでした。

ただ、スペイン人はタバコをよく吸います。日本ではなかなか見られないことですが、マナーがあまり良くなく、若い女性でも歩きタバコは当たり前です。今年になってようやく禁煙法(禁煙場所の増加など)が導入されてたそうですが、それ以前は公共の場(お店、病院、教会など)でも自由でした。歩きタバコどころか、店員がタバコ吸いながらレジ打つことも珍しくないんです。すごい国でしょ(笑)

また、スペインでは女性でも自分の意見をしっかりと主張しますので、日本人からみると性格がきつく感じてしまいます。決して全てのスペイン人がタバコをよく吸い、自己主張の強い人とは限りませんが、アナが典型的なスペイン女性であれば、普段の彼女も映画で演じている役に近いかもしれません。

(2)についてですが、スペインでこの映画が公開されたのが1995年です。アナの公式サイトに載っています。もう少し詳しく調べると、翌年に世界の何ヶ国で公開されているらしく、日本語や英語のサイトでは1996年と表記されています。同年(1996年)にビデオが作成され海外では発売されています。日本では未公開でしたが、2004年になってようやくビデオとDVDが発売されています。それで、ここ最近レンタル屋さんにも置いてあるんでしょうね。

・スペイン語の映画紹介
http://es.movies.yahoo.com/db/f/2/0/202283.html

・日本語での紹介
http://www.taki-c.co.jp/cont/BRUJAS/
※サイト内で、DVDの制作が1994年とありますが、2004年の間違いです。

こんにちは。No.3で回答した者です。

ご質問の回答ですが、(1)に関しては、彼女の普段の様子を見たことありませんのでわからないです。現地のワイドショーでも見ればわかるかもしれませんが…。一応、色々調べて見たのですが、公表されているプロフィール以外のことはほとんど見つかりませんでした。

ただ、スペイン人はタバコをよく吸います。日本ではなかなか見られないことですが、マナーがあまり良くなく、若い女性でも歩きタバコは当たり前です。今年になってようやく禁煙法(禁煙場所の増加など)が...続きを読む

Q週刊文春・バニラ・ムードについて

2004年6月10日発売の週刊文春で・バニラムードがことが乗っていると。バニラムードの公式サイトに書かれていたのですが。何ページに載っているのでしょうか?

Aベストアンサー

トップのグラビアです。
「原色美女図鑑」とかいうタイトルだった気がしますが・・
とにかく表紙をめくればわかります!

Qどっちにするか迷ってます

通販でペンポーチを買うのですが、写真のリサとガスパール(カフェオレ色)か左のくまのがっこう(ロールポーチ)どっちにしようか迷ってます!優柔不断なので皆さんに決めて貰いたいです!!


①カフェオレ色のポーチ
②くまのペンポーチ


番号で回答お願いします!

Aベストアンサー

リサガスのカフェオレ色。

理由は、
くまのがっこうよりリサガスのほうがあか抜けた感じがするから。
写真で見る限りですが、形も配色も適度にセンスがいい感じ。
くまのがっこうは可愛いけど、ちょっと子どもっぽいかな。

私個人の意見ですので参考まで。

Qリップスライムのプロモの女の子

 リップスライムの新曲「Galaxy」そして一つ前の「dandelion」,これらのプロモーションビデオに出ている女の子が誰かご存知の方はいませんか?「Galaxy」の方はきれい,「dandelion」の方はかわいいですよね。ご存知の方,いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Galaxyはわからないのですが、dandelionの方を。
宮崎あおいさんです。女優さんですね。PVではドリカムの優しいキスをして にも出ていらっしゃいました。とてもかわいい方ですよね~。

参考URL:http://www.hirata-office.jp/aoi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報