アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですがDVDでみれるようにするフリーソフトがもしあれば教えてください。

A 回答 (6件)

DVD Videoディスクのみを再生するソフトでは再生できませんが、


DVD Videoディスクを再生するソフトがインストールされている場合、
Windows Media PlayerやReal Playerなどに挙げられる
多形式対応のメディアプレイヤーなら再生することが可能です。
(プレイヤーによって対応しているものと非対応のものがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2005/12/20 02:33

ネットワークメディアプレーヤーなら見られます


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

普通のDVDプレーヤーですと DVDビデオかビデオCDにしないと再生できません!

 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードしてみました。出来るかどうか楽しみです。

お礼日時:2005/12/20 02:34

DVDに用いられているmpeg2はライセンス料の問題があるのでフリーではほとんどありません。


β版であるDivXtoDVDの旧バージョンが唯一のフリーソフトでしょう。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …
の下のほうにあります。
ちなみに最新版の体験版もあります。記述を見る限り制限は「最初の5分ロゴが入る」のと「エンコード速度が遅い」こと。本当にこれだけなら比較的制限の少ない方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2005/12/21 18:26

速さ、使いやすさ考えればNo.2 No.3の方紹介のDivXtoDVDが一番ですね。


NTSCにしないと観れませんので注意。


でもこんなのもあります。
http://www.altech-ads.com/product/10002158.htm
こちらはMKV(マトリョーシカ)OGMが読み込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DivXtoDVDをつかってみたんですがDVDプレイヤーでみれませんでした。NTSCにするとはどうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2005/12/20 17:47

>DivXtoDVDをつかってみたんですがDVDプレイヤーでみれませんでした



まず、avi ファイルを読み込めました?
OGMは読み込めません。(音声がoggのAVIファイル)

読み込めたならStandardの設定でForce NTSC 29.97Fpsを選びます。
Convertをクリックで開始です。
No.2の方紹介のDivXToDVDの使い方に全部書いてますので読んでみてください。
VIDEO_TSフォルダが出来ます。
次にAUDIO_TSという名のフォルダを自分でつくります。
中身はカラで良いですので。

最後に手持ちのライティングソフトでDVD-Rに(RWではなく)
VIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダを一緒に焼けばOKです。
(データDVD作成で良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NTSC選ばないで変換してました。再挑戦してみます。ちなみにAUDIO_TSはVIDEO_TSができたよこに作るだけでいいんでしょうか?この部分が使い方に載ってなかったようなので・・・

お礼日時:2005/12/20 23:53

ぶっちゃけ、無くても大丈夫?かもしれませんが


AUDIO_TSを一緒に焼いた方が互換性が上がるらしいです。
DivXToDVDでVIDEO_TSが出来ますよね。
これはそのままで。
AUDIO_TSは要は
画面上で右クリから新規作成でフォルダを選び、名前を
AUDIO_TSにします。

ライティングソフトでこの2つのフォルダを焼くだけです。

>AUDIO_TSはVIDEO_TSができたよこに作るだけでいいんでしょうか?

そうです。横に一緒に焼くだけです。


>AUDIO_TSは「VIDEO_TS」

AUDIO_TSとVIDEO_TSの名前は「半角で、しかも小文字じゃなく大文字」でと決まってますので間違えたら再生できません。
(VIDEO_TSはDivXToDVDが勝手に作ってくれるのでさわらない方がいいですね)
不安ならここのAUDIO_TSをコピペしたほうが確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事DVDプレイヤーで見ることができました。何回もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!