AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。
寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。

チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。

ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか?

私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか?


よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



お礼ありがとうございます
はい、強く引っ張らなければOKですよ

もしも40CMのネックレスをタ-トルなどにしようと思ったら
見えないようなタ-トルなら
異素材のブレスレットをつなげるといいです
あくまでも、見えないようにですが。

シルバ-以外でしたら
他の物はさほど大変ではありません
チェ-ンに毛糸が絡みついたり
汚れたかな?と思ったときに
ぬるま湯で中性洗剤を溶かして
振り洗いしてみてください

その後よく真水でゆすいでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスくださってありがとうございます!

チェーンが直ったら、引っ張ったりしないようにネックレスをかわいがってつけていようと思います。
大変参考になりました(^^)

お礼日時:2005/12/24 00:07

こんにちは



切れたチェ-ンは修理できると思いますので
そのまま宝石店にお持ちになってください
できたら、お求めのお店がいいのですが

基本的にプラチナはやわらかいです
PT900と、PT850でしたらPT850が硬くなります

トップにもよりますが
ベネチアン、スネ-クなどは強いですが、
太くすると、トップとのバランスが悪くなりますので
本当に難しいんですよ

ベネチアンでしたら、細くても強さはあります

ボ-ルチェ-ンでもよわくはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

修理できるのですか~!プッツリいってるので、買い換えることのみ考えてました。持って行ってみます。

ちなみに、今まで首に直接していたのですが、初めてタートルの上に出して(40cmしかないのに)つけてて、脱ぐときに忘れていてそのまま引っ張ったらちぎれてしまいました・・・。そのまま首に直接つけたままで、引っ張ることがなければ、ホワイトゴールドのボールチェーンでも大丈夫でしょうか?

トップは、0.5×0.5cmくらいの四葉のクローバーみたいな形にダイヤが入っているデザインです。トップが小さいので、チェーンも細いです。

また、つけて半年くらいですが、今のところくすんだり、剥げた感じはありません。ホワイトゴールドは手入れが大変とかありますか?素材で何が手入れがしやすいとかあるのでしょうか?


お礼が質問になってもうしわけありません。
もしご覧になっていたらお尋ねします。

お礼日時:2005/12/21 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング