昨日友達から、12月7日に発売したELLEGARDENの「SPACE Sonic」という曲のMDを借りました。
コンポで聴いていると音楽開始から約30秒後くらいに「ピィ」という音が一瞬入っています。ノイズか何かかなと思いウォークマンでも聴いてみたんですが入っていました。
この音はノイズでしょうか?それとも音楽の一部になっているのでしょうか?
買った方、聴いたことのある方がいましたら皆さんのはどうですか。教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ELLEGARDENのHPで「SPACE Sonic」の視聴が出来ますが、やはり曲が始まって30秒くらいに放送禁止用語でよく聞こえるピー音がありますね。

なんかマズイ言葉でも言って(わざと)消しているのでしょうw

参考URL:http://www.dynamord.com/elle/discography.html
    • good
    • 0

その部分は fuck です。

No.1さんのご想像のとおり放送禁止用語ですね^^;
正規のCDだとちゃんと歌ってますよ^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QELLEGARDEN のspace sonicで。。。

ELLEGARDEN のspace sonicで歌詞で、'Cause I found the way to・・・の最初の所が発音を何ていっているか?分かりません。。コースかサウスと言っているのか・・・。何て歌っているんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'Cause I found the way to・・・の部分、最初の'CauseはBecauseの省略形でカタカナ読みだと「コズ」とか「カズ」ですね。

細美氏の発音が良すぎるために起きる弊害ですね(`・ω・´)

QELLEGARDENのSpace Sonic

こんにちは。
最近とーってもELLEGARDENにハマっています!!
それでこの前新曲のSpace SonicのPVを見たのですが
サビに入る前のところで「ピー」とした音が入っている気がします。
ラジオで聴いたときはそんな音は聞こえないのですがPVの時はいつもきこえます。
何の音か分かる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CD買いました^^
あの部分は「fuck」という放送禁止用語なので「ピー」という音が入っているんだと思います。
ラジオで流れているということなので、演出で「ピー」といれたのかも知れないですね★

QELLEGARDENのSpace Sonicの歌詞の和訳。

ELLEGARDENのSpace Sonicの歌詞の和訳が知りたいです。
あと、曲の途中でピー音が入るのは放送上の規制ですか?それとも演出みたいなものですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲の途中の音はさきに答えられている方の仰っている通り、
PVに入っています。CDではばっちり聴けます。
ラジオなどではどうなっているのか知らないのですが…
ちなみにオフィシャルサイトではPVの視聴ができます。
歌詞の和訳はCDの歌詞カードに載っていますよ。
エルレの歌詞の和訳が知りたいなら、歌詞カードを見るのが一番だと思います。

QELLEGARDEN<SPACE SONIC TOUR 2005-2006>

エルレのツアーに行くんですが、物販に売ってるTシャツ(S)の値段を教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

たしかツアーTは2000円だったと思いますよ。
違ってたらごめんなさい(^^;
楽しんできてください☆

QELLEのSpace Sonic

歌詞が知りたいです。
検索してもでてこないんです。。。

Aベストアンサー

今晩は
下記サイトに載ってましたので
ELLEGARDENか曲名「Space Sonic」で検索してみて下さい。↓

http://www2.kget.jp/

参考URL:http://www2.kget.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報