ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は16歳で、身長は156cmくらい、
体重は日によって違いますがだいたい41kg~42kgくらいです。
身長からして体重は軽めだと言われます。(実際どうかよく分かんないけど;)
でも部分的なパーツが太い気がします。
太ももや二の腕もですが、特にウエストが気になります。
胸が小さいので胸を落とさずにウエストを細くしたいんですが可能ですか?
私的に腹筋をすると筋肉がついて細くはならない気がするんですがどうなんでしょうか。
どうすればウエストを細くできるか教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問のみに回答させていただきます。


参考になれば

 ウエストを引締めるには、やはり横隔膜、腹筋群、腰筋群を鍛える必要があります。特に横隔膜は重要です。これを鍛えることで、その他の筋群も自然に引締めることができるのです。

 横隔膜の筋力強化は、ウエストを中心とした運動(金魚運動=仰向きに寝て、両足を左右に振ります。こもとき踵が少し床に付く程度)が効果的です。そのとき、これに腹式呼吸を併用します。これがミソです。

 例えば、横に体を曲げ切ったとき腹筋群(伏せて行なう場合腰筋群)に力を入れながら息を吐きます。それを左右連続(往復で2回とすれ体調に合わせ数百回)して行ないます。吸気は横隔膜の自然反発にまかせ、意識的な吸気は避けます。過呼吸を避けるためです。

 この結果、ウエストの筋力はみるみると引き締まって行きます。(この運動は小さな負荷でスピードよくやりますので、細く締まった筋肉に変わります。)

 この筋力群の強化は過食(胃の拡張)を抑える効果もあり、過食傾向にある方でも自然に摂取量が減ってきます。これは「横隔膜強化ダイエット」法でもあるのです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/12/22 16:15

こんばんわ。


身長から比べると、とても軽いと思いますよ。
それに41~2キロなら、全体的に十分細いのではないかと思います・・・^^;

さて、個人的な考えではあるのですが、
胸が膨らんだり、お尻が丸みを帯びて、女性らしい体になり、ウエスト以外の箇所に肉がつく・・・
その後にウエスト=「くびれ」ができてくるのだと思います。
女性らしいという意味では16歳という年齢で劇的な変化は難しいかもしれません。
そうは言っても、全く不可能ではないと思います。
参考URLのサイトを参考に頑張ってみてください。
ちなみに私は「お尻&太ももの裏側」を3ヶ月ほど実践して、効果がありました^^。

健闘を祈ります。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
URL参考にさせてもらいますv
少しずつでも効果があればいいんですが…。
頑張ってみます^^

お礼日時:2005/12/20 02:07

こんなのは如何でしょうか?


リンク先の下の方に、「ピラティス編」、「スロートレーニング編」もあります。

http://www.nikkansports.com/ns/exercise/top-exer …

どころで、その年齢だと、まだまだ成長期だから、
そんなに気にしなくても良いと思うのだけれど・・・・。

でも、年齢なんて関係無しに気になってしまうのが女の子ですものね。
まずは、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
ピラティスってなんかいいらしいですよねw
参考にさせてもらいますv

お礼日時:2005/12/20 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング